BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. いろんな『ハンバーグ』が作れます、今回は和風、豆腐ハンバーグで♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

いろんな『ハンバーグ』が作れます、今回は和風、豆腐ハンバーグで♡

お料理の腕前をアップさせるのに、

今が一番の好機だと、、、、みどりは思っています♡

いろんな生徒さんから、LINEで、ちょっとした質問も受け付けています。

ご希望の方は・・・・ラインでお献立の授業も可能ですから、

是非、みどりまでLINEしてくださいね、お気軽に・・・・☆彡

今回はヘルシーに特化して、お料理してみました!!

こんな感じ・・・・・set1.JPG

さてさて・・・

今回のご紹介。

外出自粛で、ステイホームのこの時期に、

しっかり自炊して、出来ればダイエットも・・・・

って考えてらっしゃる、そんな生徒さん、Aさんのお料理です。

『この際・・・・お料理、自炊を頑張ったら。。。やせるかも?って思って頑張りたいです』

とのご希望で。。。。

ヘルシーメニューを考えてみました!!!

献立はこちら。。。kon.JPG

        ・ 豆腐ハンバーグ   ・ きんぴら   ・ ブロッコリー胡麻和え

        ・ 豚汁   ・ きのこの炊き込みご飯

しっかり和食。そして、低カロリーな感じに考えました。

もちろん、栄養バランスもよくよく考えて♥

またまた、大活躍のごぼうです。

保存期間が長めのお野菜は、今は使い勝手がいいから・・・・ね♥

ハンバーグには、鶏モモミンチを使って。大根おろしを添えました!!!

さて。。。完成したみたいですので・・・

ご紹介☆彡

最初に。。。。きのこ、いっぱい入れちゃいます・・・kino.JPG

ブロッコリー、素敵な食材です。go.JPG

少し豚バラ、多めで作ってみました、豚汁・・・・ton.JPG

これは、絶対マスター!の副菜ですね。kin.JPG

大根おろしと一緒に。。。あっさり、召し上がれますよ!!han.JPG oro.JPG

とっても、素敵な和風豆腐ハンバーグSET!set2.JPG

『すっごく、すっごく、超美味しそうです!!大好きな感じ!!!!』

自身のお好みのお料理がおうちごはんになると。。。。テンション上がります♡

『頑張ったら。。なんとか、自分でも作れそうな感じです!』

ポイントさえ、ちゃんと抑えておけば、作れますよ!

『自粛も。。。。考え方によっては。。。いいですね♥』

なんでも、いい方向へ考えることも。。。。大切です、頑張ってみて!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY