BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お肉が食べたい♡という時は、これはどうかな?『青椒肉絲』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お肉が食べたい♡という時は、これはどうかな?『青椒肉絲』

生徒さんのお料理の状態。

頑張って、包丁仕事に問題がない、って思った方には、

このお料理のリクエストにお応えしよう!!!って思ってます。

そのお料理は。。。。そう、『青椒肉絲』

何故かって?それは。。。すべての食材を、本当に細くカットできないと少し問題のある

そんなお料理だからです。。。。。

包丁大丈夫♡さらに、牛肉食べたい!!!って方は。。。これ、どうかな?set2.jpg

寒い福岡。

たーちゃん、みどりの母ですが、

彼女に風邪をひかせないように、気を付けないとって思う今日この頃。

生徒さんも、

寒い中。いらして下さってます。

十分、温かいお部屋で実習できるよう、ご用意しております♡

で、今回、みどりとご一緒してくださる生徒さんは・・・・

2学期もそろそろ終盤の彼女、Nさん、

そしてリクエストが、『青椒肉絲』です。

『主人に、今日は実習で青椒肉絲作るよっていったら、超喜んでました♡』

ご主人様の大好物だったようです☆彡

献立はこんな感じで・・・・kon1.jpg

      ・ カラフル青椒肉絲     ・ バンバンジーサラダ

      ・ ワンタンスープ    ・ 中華栗おこわ

温かい感じにしたかったので、

スープはうやっぱ、ワンタンにしました♡

これはカラダが温まりそう。でしょう???生姜もどっさり入れてみて!!!!

栗、このあたりで最後かな?そろそろ栗もなくなってきましたから・・・・

ささみの筋とりの復習編で、バンバンジーサラダ。

そして青椒肉絲、作ります。

いい感じのお献立。。。。。完成したみたいです・・・・

ご紹介しちゃいましょう!!!!!

まず、やっぱ、栗の存在感!!!!kuri.jpg

初めてワンタン。包んでみた。つるんと食べたい!!!!!wan.jpg

ささみ、合格♡ban.jpg

このタレ、実は万能タレなんです。バンバンジー以外でも使えます☆彡tare.jpg

カラフルな青椒肉絲にしてみた♡tinnjyao.jpg

お肉、大奮発で、超豪華に出来ちゃった☆彡set1.jpg

「わ~~~~絶対。絶対。絶対。主人が超喜美ます。本当に豪華で美味しそうです!!!!』

ピーマンもパプリカも、頑張って細くカットした甲斐がありましたね。

もちろんお肉も頑張ったご褒美場感じの作品ですね。

『ワンタンも初めて包みましたが、これは満足感のあるスープになっていいですね』

はい、それにとっても温まります♡

寒い時期には。。。。とってもオススメですよ!!!!

『今日は。。。。どや顔で、主人と食したいと思います♡』

また、近々、作って差し上げて!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY