BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 彩り綺麗な鮭で作る南蛮漬け、なめこ汁と一緒に・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

彩り綺麗な鮭で作る南蛮漬け、なめこ汁と一緒に・・・・

お魚が食べたくて。

でも、お煮付けって感じじゃなくって・・・・

そういう時、カラフルな色あいの鮭で作る南蛮漬けはどうでしょうか?

確かに揚げ物ではあるけれど、南蛮酢に漬け込むことで、かなりあっさり戴ける・・・・

とろみのある『なめこ汁』で、温まって。

この時期のお魚料理のレパートリーとして、ご自身レシピへの登録を♡

こんな感じで。。。。set1.jpg

さて。。。。

今回のみどりのお教室。

お料理のご紹介です☆彡

ご一緒にキッチンに立ってくださるのは。。。生徒さん、Mさん、

しっかり、分厚いコートで、防寒して、

寒い中、いらして下さいました。。。。。

今回の彼女のリクエストは。。。。

『煮つけ、ではない、お魚のお料理を作ってみたくって・。・・・・』

ということで。

カラフルの感じのこんなお献立、オススメしてみました。。。kon1.jpg

       ・ カラフル鮭南蛮     ・ きんぴら    ・ 小松菜胡麻和え

       ・ なめこ汁     ・ 雑穀米ごはん

そう。鮭を南蛮漬けにしてみたいと思います。

揚げ物のお勉強しもなり、

さらに、南蛮酢のレシピもお勉強出来ます。

カラフルなお野菜を使って、鮭と漬け込めば、とっても色合いも綺麗になりますね♡

定番の副菜、

きんぴらや、胡麻和えも一緒に作りましょう!!!!!

鮭、揚がったみたいです・・・・

ご紹介しましょうね。・・・

まずは、雑穀米ごはんと、なめこ汁。。。。z.jpg  na.jpg

彼女のご希望で、なめこ汁、お豆腐が入ってます・・・・

そして、きんぴら。kin.jpg

最後の○○。忘れないで!!!!!

胡麻和えにも、しめじやプチトトマトを一緒に合えると、綺麗。。。。goma.jpg

そして。。。。鮭の南蛮漬けです。。nan.jpg

和食だけど。。。かなり華やかな彩で、作ることが出来ました!!!!set2.jpg

『わ~~~とても綺麗な彩りに、出来上がって、、、、豪華です!!!!』

ですね、彩りのいい食卓は、とても豪華に見えますね。

ただ、一つ一つのお料理はとっても定番で、

どれも、これからのお料理、レシピ作りにはとってもお役立ちになりそう♡

『ほんと、明日のお弁当にそのまま、使えそうな感じです、これはいいかも???』

これからの季節、

しっかり栄養バランスのとれたお食事をしていただけていると、

体調管理にもつながって。。。。。乗り切れそう、ですよ!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY