BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しい『マカロニサラダ』と、白ワインホイル焼き☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

美味しい『マカロニサラダ』と、白ワインホイル焼き☆彡

急に。。。。。

本当に寒くなってきた。。。。福岡です。いらして下さる生徒さん、皆さんも。。。。

『センセー!今日は本当に寒いです!!!!』と、半分、凍えながら。。。。いらっしゃって。

んまんだか、申し訳ない感じですが。。。。体調の管理だけは。。。。頑張りましょう!!!

で、話は変わりますが。。。。。

意外とよく聞くお悩みに。。。。。『マカロニサラダが上手に作れなくって。。。。』

ということがあります。

確かに、少し間違っちゃうと、マヨネーズの味しかしないマカロニサラダになっちゃいますよね???

なので、今回のテーマは。。。。美味しいマカロニサラダ。

ご一緒に白ワインのホイル焼きを作ってみました!!!!set2.jpg

さて♡

今回のみどりのお教室。

お料理のご紹介です☆彡

いらして下さった生徒さん、Mさん、

本当に寒い日に。。。。頑張っていらして下さいました。。。。。

『センセー。本当に今日は寒いです・・・・』と、おっしゃいながら。。。。

是非、温かい美味しいお料理を作って、お持ち帰りくださいな♡

で、今回のテーマ。。。。

『何度かチャレンジしてみたのですが。。。。いつもイマイチなマカロニサラダになるんです・・・・』

あら。。。。そうなんですね。。。

実は、マカロニサラダ。作るときには少しコツが必要なんですよね。。。。

マヨネーズを大量に使うと、美味しくなくなっちゃう・・・・

なので、こんな感じの献立にチャレンジしました!!!!kon1.jpg

      ・ 鮭のバター白ワインホイル焼き   ・ ミネストローネスープ   ・ ほうれん草ソテー

      ・ マカロニサラダ    ・ コーンピラフ

マカロニサラダと一緒に作るのは、鮭のバター白ワインホイル焼き。

基本、ホイルで包んで焼くだけ、ではあるのですが。。。。

ホイルで、ちゃんと包めてないと。。。。全然蒸せないし、火が通ってなくって、生ってことに。。。。

包み方にも、コツがありますので、習得して下さいね。

そして、マカロニサラダ。

スタンダードに、玉ねぎ、きゅうり、ハム、ニンジン、そしてゆで卵で作ります。

そしてマストアイテムが、ヨーグルト。

これで美味しく作れます♡

さて、完成したみたいですので、ご紹介しましょう。。。。。

まず、コーンのピラフ・・・・p.jpg

バター投入のタイミングを間違わないでくださいね・・・・・ho.jpg

そして、寒い日には、たっぷり召し上がっていただきたい。。。スープです・・・・mine.jpg

豪快にゆで卵を入れて。。。。maka.jpg

一緒にたくさんの具財。包んでます。。。。。syake.jpg

しっかり焼いて、温かく召し上がってくださいね・・・・set1.jpg

『もう。。。。スープがすごく暖かそうで。。。美味しそうです♡』

ですね、寒い日は・・・たっぷり温かいスープであったまって戴きたいですね・・・・

『ホイルの包み方。これもコツですよね。。。ちゃんと包めているかな??』

はい♡大丈夫だと思います。しっかり包めてましたよ。

しっかり焼いて、湯気がほわ~~~~~っと立ち上る感じで食してくださいね。

『マカロニサラダ。これはコツがわかりました、きっと、マヨネーズを使いすぎていたんだなっって・・・』

かもしれないですね。

これからは。。。。是非、ヨーグルト、使ってみてくださいな・・・・

年末年始。風邪とかひかないで。。。。乗り切りましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY