BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『夏の終わりのカレー』シリーズ、③
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『夏の終わりのカレー』シリーズ、③

シリーズで、ご紹介しておりました、カレー。

最終回です♡

みどりのお教室、得意のキーマカレーは、やっぱり大人気のようで、

『キーマカレーだけは、絶対に美味しく作れます♡』と言っていただける方、

出来るだけたくさん輩出したいな。。。なんて思っております。

最終回もやっぱ、キーマカレー、

お持ち帰りには少し重たいですが、頑張って!!

こんな感じです。。。。。。se2.jpg

初めて、このブログをご覧になった方、

『ここのお教室って。。。。。カレー専門???』

って思われちゃうかもしれないですが、、、、、

これは、『夏の終わりのカレーシリーズ』ですので、、、、

御理解くださいね、ちゃんと、カレー以外のお料理も作ってます♡

でも、シリーズ最終回、

やっぱ。。。人気のキーマカレーをご紹介、

生徒さんは、Mさん。

前回ご紹介のキーマカレーを作った生徒さんは、お車でいらしていたので、

多少重たくっても、、、って思いましたが、

今回の彼女は、歩きで、来てくださってるので、

これは、かなり重たいかも、ですので、覚悟してくださいね、、。。。。

献立は、こんな感じにしています。。。。。kon1.jpg

        ・ キーマカレー 茄子、しめじ入りで。。。。     ・ コーンスープ

        ・ リンゴとレタスのサラダ    ・ コーンバターライス

みどり、知らなかったのですが、

この『リンゴとレタスのサラダ』って。。。。どうも福岡の地方のソウルフード、らしい????

『うちの実家の近所では、どの母親も作るんです、、、、』

え~~~マジ???それ、本当に知らなかった、。。。。

みどりは、食したことがないサラダなので、彼女に味付けはお任せ。。。。。

この度のキーマカレーは、トッピングの野菜は、トマトだけ、

しめじと茄子、は一緒に煮込んでます♡

それでは、ご紹介です、、、、、、

コーンで、ご飯。ko-nn.jpg

そうして、スープもやっぱりコーンになりました・・・・・・ko-nsu-pu.jpg

みどり、お初です、、。。rinngo.jpg

そして、カレーとトッピングトマト。ki-ma.jpg     toma.jpg

ん~~~サラダは、かなり『興味』です。。。。set1.jpg

『そうそう、サラダ、こんな感じなんです。。。。』

良かった、あまり自信はなかったのです、正直。。。。。

『ホント、レタスとリンゴとハム、みたいなサラダなんですよね。。。。でも、センセーが作ると上品です。。。』

あら、、、やっぱ、少し違った????

ゴハンもスープもコーンになってしまったけど、

夏のトウモロコシは、美味しいから、、、いいですよね?

たっぷり作りましたので、、、、余ったら、保存してくださいね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY