BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. まずは、基本の美味しい揚げ物を!『チキン南蛮定食』作りました!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

まずは、基本の美味しい揚げ物を!『チキン南蛮定食』作りました!

揚げ物が苦手・・・・

と、おっしゃる方の多い、みどりのお教室。

それでも、チャレンジしてみないことには、上達はない、ですよね。

まずは基本の揚げ物から。頑張ってみましょう!!

人気のお料理、『チキン南蛮』は、揚げ物トレーニングにはぴったり♡

おうちでチキン南蛮定食、こんな感じ・・set2.png

さてさて。。。

お教室には、『センセー!!揚げ物料理がどうしても、うまく行きません・・・』

というお悩みのお声、多く伺います。

多分、苦手意識が一番の問題で、

次は、怖い!とか、あとの処理がわからないとか。。。。

これは、チャレンジしていかないと解決しない問題。

今回、揚げ物チャレンジをしてくださるのは、

生徒さん、Fさん。

『何から始めたら???』という彼女にオススメしたのは、

基本の揚げ物、チキン南蛮。献立はこちら・・・kon1.png

      ・ チキン南蛮 タルタルソース  ・ きんぴら   ・ きのこのお味噌汁

      ・ ブロッコリー胡麻和え   ・ 梅じゃこごはん

基本の揚げ物、南蛮。

比較的、油のはねも少ないし、揚げ頃を見極めるのも簡単です。

それに、タルタルソースを自身で作ってみる、ということも出来て、

勉強になることが多いですね。

定番副菜、きんぴらと胡麻和えも一緒に覚えましょう!!

さて。。。揚げ物はどうだったかな????

ご紹介、最初は

siru.png きのこをたっぷりと入れちゃって、お味噌汁です。

みじん切りの梅とじゃこ。胡麻を混ぜるだけ。ume.png

辛さの調節は、鷹の爪を入れるタイミングと量です。kin.png

ちょっと、しめじとトマトを入れてみる。go.png

自身で作ったタルタルと一緒に南蛮。taru.png ri.png

おうちで、定食バージョンが食べれるといいね。set3.png

『うそ~~~~~!!って感じで簡単に揚げ物ができちゃいました!!!』

でしょう????

コツを知ってると、実は簡単な調理法、揚げ物。

ただ、守らなくっちゃいけないことは守るようにしましょうね。

『副菜、美味しく出来るとお弁当にも使えるからいいですね♥』

晩ごはんをちゃんと作って。。。。お弁当にも挑戦しましょう!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY