BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今月は・・・・早いうちに、お約束の『デミハンバーグ』、ですよね???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今月は・・・・早いうちに、お約束の『デミハンバーグ』、ですよね???

毎年。この時期。12月がやってくると。。。。

今月は何回、ハンバーグを作ることになるのかな?って思うくらい、

12月はハンバーグのリクエストが多くなるんです。。。。

なんとなく、お約束って感じなのかもしれませんね。

それに、なんとなく、デミハンバーグって、この季節食べたくなるし。。。。

早い時期から、ハンバーグ、リクエストが入りました!!!!

とは言っても、生徒さんのリクエストの数だけ、ハンバーグも多種多様・・・・・

今月。初回のデミハンバーグ。作ってみましょう!!!!     set2.jpg

さ~~~~~~~て♡

お外も寒くなって来て。12月突入ってモードになって来ました!!

一応。。。。

お教室の扉には。。。。メリークリスマスと、リース、そして

お部屋の中には。。。。大小のツリーを飾ってみました。

気分は。。。。年末に向けて。。。。

で、いらして下さった生徒さん、Nさん、

『やっぱり、美味しいハンバーグ、作れるようになっておきたいです!!!!』

と、今月、初回のハンバーグリクエスト。入りました!!!!

献立はスタンダードにこんな感じ。。。。。kon1.jpg

       ・ デミハンバーグ     ・ ミネストローネ   ・ 生ハムサラダ

       ・ ほうれん草のソテー    ・ コーンピラフ

超、超、スタンダードに、ベタに、ハンバーグSETにしました。

が、このスタンダードが、実は一番ベターなんですよね。。。

このパターンをしっかり、美味しく作れるようになって置くと。。。。

いろいろと、お得なことがたくさん♡

それに、基本のお料理が多いので、どんなお献立の組み合わせにも結構対応出来ちゃったり♡

しっかり覚えていただけるといいなって、みどりは思います!!!!

特に、やっぱりハンバーグは。。。マスト、でしょうね。。。

では、頑張ったハンバーグ、

ご紹介しましょう・・・・・・

まずは、ピラフに中でも、基礎。。。。ko.jpg

バターを投入するタイミングを間違えると、残念なことになっちゃいます!ho.jpg

サラダに合わせて、ドレッシングを作るってこと、大事!dore.jpg

生ハムはもう、好きなだけ♡hamu.jpg

今期の寒い時期、何回もこのスープに助けてもらえると思いますよ。。。mne.jpg

ちゃんと作ったデミソースとハンバーグ☆彡demi.jpg  han.jpg

素敵に美味しそうに、盛り付けるってことも練習しておこう!!!set.jpg

『そう、このスタンダードなハンバーグSETこそ!!!って感じですよね♡』

そう、すべてはここが基本、なんですよね・。。。。

『このSETを完璧に自分で作れるようになっておきたいって思ってます!!!』

ですね、この献立が得意料理になったら。。。。素晴らしいです♡

『一番の難関は、やはりハンバーグ、レシピの工程が多いし。。。。』

ん~~~何回か作ったら、多いって思わなくなってくるんですけどね。。。

『まずは、玉ねぎの超みじん切りから頑張ってみたいと思います!』

そうですね、その前に。。このSET、お味を確認しながら、美味しく食してみてね♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY