BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. リベンジ!!!!餃子!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

リベンジ!!!!餃子!!!!

ん~~~最近、流行っているのか????

生徒さんのお料理リクエストに。。。。餃子が増えた!!!!

餃子も、本当に、いろいろお好みがあって、合わせて作ることが出来る、自作が楽しいお料理、

でも、基本的に、餃子の種を作る、上手く包む、上手に焼く、

ここは外せませんね・・・・・

今回は、その中でも、餃子の種を作る、というところにポイントを置いて。。。。

たくさん、作ります・・・・・set2.jpg

さて・・・・

急に、冷え込んできた感じの福岡です。

ここから、冬本番ですよね。。。。

いらして下さった生徒さん、Sさん、

お車の中に上着を置いていらして。。。。それは寒いですよ!!!!

で、

なんと、、、、お買い物の宿題を車の中に置き忘れてきてしまって・・・・・

寒い中、取りにもどり。。。。

やっと、実習開始となりました・・・・

彼女の今回のテーマは餃子、

前回の中華、酢豚だった ので。。。中華を攻めてます!!!!

『餃子は頑張ってよく作るのですが。。。。どうも、味が。。。。なくって。。。。。』

と、餃子の種にどうも問題があるみたい。。。。

リベンジ!!!の餃子、作りましょう!

献立は。。。。こちら。。。。。kon1.jpg

     ・ リベンジ ガッツリ餃子    ・ 春雨サラダ

     ・ コーンスープ中華風      ・ 五目おこわ

餃子、ご家族皆さん大好きってことで。。。。大量に作りたいと思うのですが・・・・

お持ち帰りの容器の関係で、

半分包んで、半分はお子様とおうちで包むっていうパターンで、作りましょう。

問題の餃子の種。。。。

刻んで刻んで。。。。しっかり練って・・・・ってことだと思います。

後は、定番の春雨サラダと、寒い時に温まる、たっぷりスープ・・・・・

もっちりおこわとご一緒に。。。。。

さて。完成しました!!!!

ご紹介しましょう。。。。。

まずは、おこわ。。。。。。o.jpg

焼き豚、ニンジン、コーン、しめじ、枝豆。。。。。などの五目で。。。。

こちらはサラダ、酸味はお子様に合わせて調整を・・・・・haru.jpg

たっぷり、ご家族で飲んでください。。ko.jpg

作った餃子の種、半分はおうちで作成用にお持ち帰りですね。。。。set.jpg

後は、みどりと一緒に、包んでみました!g.jpg

ご自宅でご家族で、上手に焼いて召し上がってくださいね・・・・・set1.jpg

『わ~~~~やっとわかりました。。。。どうして餃子に味がしなかったのか。。。。。』

そう、今までの彼女の餃子の種、

薬味の量が少なかったんですよね。。。。

『センセーのご用意してくださった薬味、ニンニク生姜の量をみて、納得しました・・・・』

しっかり味を付けよう!と思ったり、

ガッツリ、した餃子を作りたいときは、遠慮なく、薬味を使いましょう!!!!

『スープもご飯も美味しそう♡後は子供と残りの餃子を包んで、みんなで食べます!!!』

わ~~~なんだか楽しそうだな。。。。いいな。。。みんなの食事、これが一番!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY