BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと、変わり種の『ドリア』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっと、変わり種の『ドリア』

 さて。。。。

そろそろ、朝晩が『肌寒い』、そんな季節になって来ました。

この季節、生徒さん、皆さんから、

作ってみたいお料理のリクエストランキングに、

浮上してくるのが・・・・そう、

『グラタン』、『ドリア』などの。。。。オーブン関係のお料理。

絶対。。。。みどりは食べるとやけどしちゃうんですが。。。(苦笑)

確かにあっつあつのドリアとか。。。。食べたくなりますよね。

ただ。。。。ここで問題があるのです。

お教室で、実習するのは全然OKなのですが。。。。

これって、お持ち帰りがかなり困難なんですよね。。。。

で、苦肉の策。。。。。。                   set2.JPG

さて・・・・・

今回のご紹介は、生徒さん、Nさん。

『ドリア大好き♥』と公言されてる彼女です。

『やっと。。。ドリアを作れる季節が。。。。来ました♡』

と、テンション高め。。。。

なのはいいんだけれど、

ここで、大きな問題が発生しちゃっております。

基本。。。。

みどりのお教室での実習で、

『ドリア』、『グラタン』など、オーブン料理を作る際は、

ソースと本体を別々にお持ち帰り、で、おうちで合体させて、

トースターで、焼く、というパターンなのですが。。。。。

なんと、彼女のおうちには。。。。。トースターが。。。。ない・・・・

『え~~~~~!!レンジで。。。なんとかならないですか???』

と、ドリア大好きな彼女にお願いされて。。。。

今回は、チン、するドリアを作ってみます。

献立は、こんな感じで。。。。。kon1.JPG

         ・ トースターで焼かないで、チンするエビドリア

         ・ トマトジュースのクリームスープ       ・ ポテトサラダ

みどりもあまり経験がないのですが。。。。。

レンジしかない、とのことなので、何とかしてみます・・・・・

トマトジュースで、作れる美味しいスープも、

これから寒くなってくる季節には、いいかも???

なんとか、作ってみました・・・・

こんな感じで、どうでしょう????

ポテトサラダ、

これは定番に、普通に美味しく作りました♡imo.JPG

簡単だけど、マジ美味しいですよ!!!tomato.JPG

さて・・・・こちらが、チンするときに、上からかけて・・のソース。so-su.JPG

で、こちらが、ドリアのお皿に先に入れるごはんのほう・・・・doria.JPG

おうちでうまく合体させれるかな???set1.JPG

『わ~~~もう、全然十分、ですよ!!美味しそう♥』

今までなんどもおうちでドリアに挑戦してみたことは

あるらしい。。。。。

『でも、全然ダメ、失敗ばっかりで。。。。美味しくなかった・・・・・』

チンはともあれ、味は美味しいはずですよ。

『もう、ソースを作ってる時点で、全然違って、美味しそうだったです♥』

本当に、ドリア、好きなんですね。。。。

ご自身のお好きな食べ物を、ちゃんとおうちで作れると、

確かにいいですよね?

これからは。。。。自前でドリア、可能ですよ!!!

それに、レンジでもOK。

何度でも、。。。。。作ってみてくださいな。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY