BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 2018年、明けましておめでとうございます♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

2018年、明けましておめでとうございます♡

皆様・・・・・明けましておめでとうございます!

アロマガーデン、みどりから、新年のご挨拶を申し上げます。

今年もどうぞよろしくお願い致します♡

毎年のことで、、、恐縮ですが。。。。まずは、みどりの『今年のお節料理』

のご紹介から・・・させていただきたいと思います♡    moti.jpg

さ~~~~~~~~て♡

みなさ~~~~~~~ん、明けましておめでとうございます!!!

旧年中同様、是非是非よろしくお願いいたします。

毎年のことで。。。。。

申し訳ないのですが。。。

ここは、お約束ですので、

『今年のお節料理』の披露から、新年のスタートをさせていただきたいと思います♡

が、

今年は。。。。例年通りっていう訳には行かなかったんです。

何故なら。。。。みどりママ、たーちゃんの制限食・・・・がスタートしてしまって。。。。

塩分は、敵!!!!な感じで・・・・

が、

お節料理って、、、、、基本、塩分が高いお料理のオンパレードなんですよね。。。。

困ったことに。。。。。

さすがのみどりも・・・・お節料理で塩分カットは。。。難しい・・・・・

ので、品目を少し変更して、頑張ってみました。

がめ煮、煮しめ、は、もうほんの少しだけ、作りました。

で、絶対ダメだったのが。。。。『ぶりの照り焼き』

これは、、、、もう、塩分の塊のようなお料理なので。。。。残念ですが。。。。カット。

の代わりに、たーちゃんが食べれるモノ、

もしくは塩分が控えめなお料理、お野菜をたくさん。。。って感じで作ってみました。。。。

こんな感じです♡set.jpg

お雑煮はこちら。。。どうしても、、、、餅。。。。。。zo.jpg

お約束の、八寸。hassunn.jpg

そして、おせちです。。。。。。。jyyu.jpg

壱ノ重と、u1.jpg   弐の重。jyuu2.jpg

まぁ。。。なんとか、『お節料理』っぽくは。。。。なってますよね・・・・

お雑煮は、いつもの通り、でも御餅は小さ目にしてます。

それでも、、、、

たーちゃんは。。。。

『やっぱり、お正月はこうでなくっちゃ、ね♡』と、満足してくれました。

なんとか、無事に新年が迎えられてよかった♡

今年一年、何事もなく、無事に一年が過ごせますように・・・・・・

皆さんにも。。。。素敵な一年になりますように・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY