BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. チャレンジャー、です!!『オムレツ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

チャレンジャー、です!!『オムレツ』

みどりのお教室・・・・・

作りたいご飯を作る、これが基本なのですが。。。。。

ケータリング希望の時に、

あまりお薦めしない献立も、あったりします。

代表選手は、≪卵料理≫

その中でも、オムレツは。。。。。あまりお薦めできません。

でも、この卵料理の最高峰、練習しないとうまくはならない。。。。。

ということで、

『オムレツの作り方が、知りたい!!!』というご希望で、

チャレンジャー、挑戦致します❤                     set4.JPG

さて・・・・・

今回、ご紹介の実習なのですが。。。。。。。

生徒さんは、Mさん。

最近、お料理を凄く頑張ってくださってる、彼女です。。。。

その彼女の今回のご希望、なんですが・・・・・

『センセー・・・・どうしても、オムレツが作れるようになりたいんです。。。。』

おっと。。。。

オムレツ、でました!!!

お持ち帰り希望の彼女には、あまりお薦めできない献立であること、

そして、かなりハードルが高いこと。。。。

ご説明して、

『大丈夫です。覚悟の上です。とにかく、作り方が知りたいんです・・・・』

と、強いご希望でしたので、

まったくもって、練習というそんなイメージで実習します。

献立は。。。。。。。kon2.JPG

             ・ チーズinオムレツ      ・ グリーンサラダ クルトン入り

             ・ クラムチャウダー     ・ ガーリックトースト

素敵な、ランチには、なると思うんです。

でも、オムレツはかなり練習が必要かも、知れませんが。。。。。

これは、とにかくやってみないと!!!

ということで、実習してみましょう❤

オムレツ以外の献立から仕上げていきます。

まずは、スープ。

玉ねぎ以外の角切りにした食材をオリーブオイルで炒めておきましょう。

今度はバターで玉ねぎを炒めて、小麦粉を入れて、

牛乳でのばして、ホワイトソースを作って、しっかりとりみが出たら、具材を戻し、

さらに牛乳、あさりの缶詰を汁ごと入れて。。。。

『わ~~~~これは、クラムチャウダーですね。。。。思ったより簡単かも?』

はい、実は簡単なクラムチャウダーでした❤

手作りのガーリックバターを作ります。

それを薄切りバケットに塗って、

おうちで、トーストしましょう。

アスパラを上手に茹でて、サラダのお野菜と、クルトンと合わせます。

『アスパラって、こうやって塩ゆでするんですね。。。。。』

ドレッシングを粒マスタードベースで作りましょう。

さて。。。。オムレツ。

卵をしっかりといて、

オムレツを。。。。チーズを入れて、2個、作りましょう。。。。。

なかなかうまくはいかないもの、ですよね。。。。。

とにかく、完成しました。

オムレツ、以外は、、、、、、いい感じ???et3.JPG

ご紹介しましょうね。。。。。

これは、お気に入りにしてくださいね、スープ、kuramu.JPG

バターさえ、あれば、いつでもガーリックトースト。gt.JPG

サラダと、ドレッシング。sarada.JPG    dore.JPG

で、オムレツ。。。。。。tamago.JPG

『作り方、が、なんとなく、解りました。。。あとは、練習ですよね?』

はい、練習です。

コツさえつかめば。。。なんですけどね。。。。。

『卵は、基本、いつでもある食材なので、うまくなるまで練習可能、ですから❤』

上達されたら。。。。

今度は『オムライス』、でリベンジしましょう。

頑張って!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY