BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 頑張った感じの洋食のおもてなし料理。。。。『パエリア』を得意料理にしてみませんか????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

頑張った感じの洋食のおもてなし料理。。。。『パエリア』を得意料理にしてみませんか????

お料理が楽しくなってきたら。。。。。

是非お勧めは。。。『得意なおもてなし料理』を自分のモノにするということ。

おうち女子会とか、誰かの誕生日とかの記念日、もしくはお料理持ち寄りの

パーティーとか、そういう時に、絶対にお役立ち。

せっかくなら見た目の華やかなお料理が。。。。いいですよね?

そういったときに、ピッタリのお料理。。。。『パエリア』、っていいんじゃないかな????

是非、どんどん作って、得意料理にしちゃいましょう!!!!set2.jpg

さて♡

今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Yさん、

とても一生懸命、忙しいお仕事の中、時間を上手に使って、通ってくださいました。

そんな彼女の。。。。実習最終回・・・・・

なんだか、寂しい感じがしますが。。。。。

『そうですね。。。でも、たくさん、お料理教えていただいたので、これからは復習の毎日です。。。』

ですね、是非、どんどん作って、ご自身のお料理にしていただければと思います。

で、最後の実習に彼女がリクエストくださったお料理。。。。『パエリア』

『一度、自身で作ってみたかったお料理なんですよね♡』

と、最後はパエリアと決めてらしたらしい。。。。。

ので、今回の献立はこんな感じ。。。。kon1.jpg

      ・ あさりとエビのパエリア    ・ パプリカのマリネ    ・ 生ハムグレープフルーツのサラダ

      ・ ブロッコリーのポタージュ    ・ ブルスケッタ

最後だから。。。。ちょっと頑張って、おもてなし風に♡

パエリアは、サフランの黄色選択です。

あさりは、しっかり砂抜きを頑張って!!あとは、色彩豊かに。。。。

枝豆とか、ドライトマトとか、パンチを利かせて、チョリソーソーセージとか、、、、入れちゃって♡

ガーリックトーストとよく合う、トマトのブルスケッタや、

マリネ、そして、綺麗なグリーンのポタージュで!

さて。。。。。

あさりの口が空いて、パエリアが。。。。出来上がって…..

ご紹介しちゃいましょう!!!!!

まずは、パプリカとエリンギのマリネ。mari.jpg

軽く焼いたガーリックトーストとよく合います、ブルスケッタ。gt.jpg  tomato.jpg

サラダにフルーツを入れて爽やかに♡sarada.jpg  dore.jpg

綺麗なグリーンで、ポタージュ。bo.jpg

このまま。持って帰れないのが、残念ですよね・・・・・p.jpg

素敵なおもてなし料理、パエリアです!!!!set1.jpg

『思ったより。。。。カンタン????下ごしらえさえ、ちゃんとしていたら、蓋して焼くだけ????』

そうなんです、カンタンだけど。。。この見栄え!

こういうお料理が。。。。おもてなしにはいいかも?????

『ミキサーは、矢張り購入すべき、ですね、ポタージュ系のスープにはマストアイテムですね・・・・』

是非お勧めします。みどりもこのお正月に、ミキサー壊したから、

速攻でamazonで購入しましたよ♡

『明日。。。。妹の誕生日なんで。。。今回は、このお料理、もっていきたいと思います♡』

ん~~~ちょうどよかった♡

お祝いには。。。。いい感じですね☆彡

これからも、是非お料理頑張ってほしいって心から思います!!!お料理から離れないでね♡

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY