BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ここで大切なのは、丁寧な『お野菜の刻み方』なんです。。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ここで大切なのは、丁寧な『お野菜の刻み方』なんです。。。。。

雪が。。。。降ってしまいました・・・・・

寒いはずです。。。。。これも、暖か過ぎた冬の反動、でしょうか????

ん~~~もう、外には出れなくなる。。。。寒さに極端に弱い、みどりでした。。。。

こういう時は、冷蔵庫にある、食材で、ぱぱっと美味しいモノが作れるといいですよね♥

特別なお料理ではありませんが。。。。これまた、丁寧に包丁を使ってみると、

綺麗な食卓ができあがりまする☆彡

辛いから。。。。あったまるかも???ご紹介しましょう!!      set2.jpg

わ~~~~ここ何日か、

マジで寒いですよね。。。。

来てくださってる生徒さんにも、申し訳ないくらい、寒かったり。。。。

もう少し、この寒さ、続くらしいですが。。。。。

それでも、人は何か食さないと。。。。ダメ、ですから。。。。

なんとか、お買い物に行かなくっても、作れる美味しいゴハン、ってみどりは考えてしまうわけです。。。。

さて、今回のご紹介、生徒さん、Kさん。

『しっかり辛いモノ、で、温まりたい、感じです♡』

リクエストは、『麻婆豆腐』

しっかり辛めがいいかも????

献立は、こんな感じにしてみた!!       kon1.jpg

           ・ 麻婆豆腐        ・ 中華五目おこわ

           ・ 生春巻き サーモンバージョン       ・ 中華風コーンスープ

辛い麻婆豆腐と、あま~~~~いコーンのあったかい、中華風スープ、

これ、温まると思います。

そして、これまた丁寧な包丁仕事が要求される、生春巻き。

レタス、人参、きゅうり、これらすべて、超千切り、に出来たら、出来上がりも素晴らしい、

食感も素晴らしい生春巻きになりまする。

ここは気合で千切り、頑張る!!!!

さて。完成したので、ご紹介を。。。。。。

まずは、五目おこわ。okowa.jpg  もっちり『もち米』がいい感じ。

温まります、しっかりとろみのスープ。卵も入れちゃって!ko.jpg

頑張った千切り。haru.jpg   ソースは、チリソース&マヨネーズ。

で、しっかり辛めの麻婆豆腐、グツグツな感じで是非、お召し上がりを!!!ma-bo-.jpg

意外と。。。。簡単な食材で完成、お買い物必要ないかも???set1.jpg

『頑張った千切りだけあって、見た目もいい感じに生春巻きが。。。。♥』

ですね、これ、千切りになってないと、ライスペーパーをお野菜が突き破ってしまうんですよね。。。

麻婆豆腐が辛めなので、ソースはマイルドにしてみた。

『コーンスープなのに、中華味、でも美味しい♡』

このスープは簡単で美味しいから。。。お教室でも人気者♥です。

しっかりお腹の中を温めて、風邪とかインフルとかに、負けないように!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY