BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. どうしても、餃子を包んでみたくって!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

どうしても、餃子を包んでみたくって!!!!

皆さんは・・・・

強烈に『餃子が食べたい!!!!』という衝動にかられること、ってありませんか???

みどりは。。。。たまに、本当にたまになんですが、あるんです。

でも、美味しい餃子じゃないと、自分の好きな餃子じゃないと嫌なんです。。。。

やっぱり、自分の好みに合わせて作れる手作り餃子を上手に焼いて食べる・・・・これが幸せ♡

自分で餃子を包むって。。。。いいですよね?

包んだことがなければ、是非。包み方、勉強してるといいと思います・・・・

ということで、餃子、包みました!!!set2.png

さて。。。。。

今回のご紹介。

ご予約いただいていた日に。。。。

なんと、インフルエンザになってしまわれて、変更余儀なくなった彼女・・・・

生徒さん、Kさんが来てくださいました・・・・

『ほんと、えらい目にあいました。。。。声も出なくなっちゃって・・・・』

わ~~~結構酷い感じの症状だったみたいで・・・・・

『でも、元気になりました。。。。餃子、作りたくって。。。。』

そう、今回の彼女のリクエストは餃子。なんです♡

ガッツリ、ニンニクも入れて。。。。餃子、手作りします☆彡

献立はこんな感じ。。。。。kon1.png

        ・ ガッツリ 餃子     ・ もやしの中華胡麻和え

        ・ 中華風コーンスープ     ・ 焼き豚チャーハン

餃子SET、ですね。

もやしは野菜の値段が高騰しても。。。。変わらないお買い得なお野菜でした・・・・

カロリーも低いので、ガッツリしっかり食べていただいてOKです。

『わ~~~すみません・・・・この大きさのモノしかなかったから。。。。一つだけ、買ってきちゃいました・・・・』

コーンの缶詰。

スープにするには。。。。少し量が足りない!!!!

ので、みどりの貯蔵庫から。。。。出してきました☆彡

後は。。。。パラパラのチャーハン。作ります☆彡

さて。。。初めての手作り餃子。。。。包みました☆彡

ご紹介しましょう・・・・・・

まずは、もやし!!!!!mo.png

温まるぞ。コーンスープ。とろみもしっかりつけて・・・・・su.png

ん~~~こんな感じのパラパラ感。いいね。tya.png

包めました☆彡g.png お肉、ちょっと余った・・・niku.png

後は、上手に焼くだけ!set1.png

『餃子。。。。包むの難しかった!!!センセーのと全然違って・・・・・』

いえいえ、最後の方は結構、上手く包めてましたよ。

皆さん、少し慣れてくると、包めるように。。。。なってくる。コツがわかるから。。。。

『餃子より、まだ難しいのはチャーハンです。。。これ、出来るかな???』

ん~~~最初はご飯の量を少な目にして。練習して!!!

『もやし、めっちゃ気に入りました。。。。これはヘビロテ、だな』

是非是非。

スープでしっかりあったまって。。。。もう風邪をひかないように!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY