BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 揚げ物、怖いけど・・・・唐揚げは食べたいから・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

揚げ物、怖いけど・・・・唐揚げは食べたいから・・・・

みんな、だ~~~~~~い好き『唐揚げ』

お店で食べる、唐揚げって。。。。マジで美味しいですよね?

にもかかわらず・・・・意外とリクエストが少ないお料理も『唐揚げ』

何故か・・・・・そう、揚げ物だから。なんです。

『私が揚げ物をしたら、油がかなり跳ねて。。。怖いし、ちゃんと揚がらない・・・・・』

というお声、結構聞きます。

怖くなくって。。。。ジューシーでかりっと揚がってる唐揚げ。

コツを覚えていただけると。。。。。おうちでも『大好き唐揚げ』set4.png

は~~~~~~~い♡

雨が降ったりして。。。。少し寒さも緩んできた????

いえいえ、まだ油断をしてはいけない!!!

厚手のコートはまだ収納しないでいてくださいね・・・・

そんな中、いらして下さった生徒さん、Mさん、

年が明けて。。。。少しお忙しくって。。。。2月になっちゃった実習・・・・

『超楽しみにしてきました!!!!』

と気合十分の彼女。

なんといっても。。。。今回のテーマは。。。。彼女が大好きな『唐揚げ』

『好きなんですけど。。。。揚げもの、怖いし超苦手で。。。。避けてきたんです・・・・』

ん~~~それじゃ、怖くない感じに出来るようなポイントを踏まえて。。。。

献立はこちら。。。。。kon2.png

      ・ がっつり唐揚げ   ・ 小松菜おひたし    ・ ごぼーサラダ

      ・ きのこのかきたま汁    ・ じゃこおかかごはん

大きな、大きな、お店で食べるような唐揚げのチャレンジしましょう!!!

何故、揚げてるときに油が跳ねるのか?

どうして硬くなっちゃうのか?

どうして、かりっと揚がらないのか?

そうなったら、中までちゃんと火が通っているのか?

このあたり。。。。唐揚げのポイントですよね?ここをコツを使って。。。。上手く揚げましょう。

後は、ちゃんとした『おひたし』のお勉強も・・・・・

さてさて。。。。唐揚げ。。。。ちゃんと揚がった????

ご紹介しましょう。

まずは・・・・混ぜご飯。jyako.png

フワフワの玉ぎになりますように・・・・・・kino.png

おひたしのタレのレシピを覚えてしまいましょうね・・・・komatu.png

好みおごぼうサラダの味に、自身で近づけて、味付け可能ですよ☆彡gobo.png

おお~~~~~!!!堂々とした唐揚げ完成。tori.png

『なるほど・・・・・と感心しました。。。。ポイント大切ですね・・・・』

味付け、これは好みに合わせてみましょう。

衣の付け方、少し手間はかかりますが。。。。ここ大切です。

油の温度と。。。。触らないこと!!!!

そして、『揚がってますサイン』を見逃さないで!!!!

というポイントを押さえましょう。。。。

『まだ。。。少し怖い感じがしますが・・・・』

そういう時は。。。。少な目の油で、少な目の量からの練習がいいと思いますよ!!!

おうちで超美味しい唐揚げ。。。。これは幸せ♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY