BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 彩りの綺麗な『お魚和食』なら。。。。鮭でカラフル南蛮漬けはいかが??
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

彩りの綺麗な『お魚和食』なら。。。。鮭でカラフル南蛮漬けはいかが??

例えば。。。。。

超定番の副菜、『きんぴらごぼう』を美味しく作ってみたい!!!!

と、思ったとしましょう。

そういう時の主菜のお料理。どうしますか????

しっかり味の濃いきんぴら、主菜まで濃いめのお醤油味ってわけにはいきませんね・・・・

と悩んだ時にこういう主菜、いかがでしょう????

お魚、鮭の南蛮漬け、それもお野菜たっぷりで・・・・カラフルに、作ってみませんか????

こんな感じで。。。。。set4.png

さて。。。。

一段と寒くなて来た今日この頃。

生徒さんから・・・・

『体調が悪いので、予約の変更をお願いしても????』

というご連絡。戴くようになりました・・・・・

予約の変更は、全然OKではありますが・・・・

体調、崩さないように。。。。しっかりお食事。されて下さいね。

そんな中。

いらして下さってた生徒さん、Nさん、

今回、ご一緒に実習してくださる彼女です。

お仕事がお忙しい中、頑張っていらしてくださいました!!!!!

『忙しい中だからこそ、お料理を楽しく頑張って、気分転換です!!!!』

と、こういう発想でお料理してくださると、凄くいいと思います。

もちろん、カラダにもいいですよね???

チャレンジするお献立は、こんな感じで・・・・・kon2.png

      ・ 鮭のカラフル南蛮漬け    ・ きんぴら    ・ 大根シーチキンサラダ

      ・ きのこのお味噌汁    ・ 小松菜ごはん

本当は・・・・・

『きんぴらが美味しくれなくって。。。。これをマスターしたいと思って・・・・』

と、きんぴらが第一希望。

そのきんぴらに合う感じで主菜を考えると。。。。

鮭の南蛮になりました☆彡せっかくだから、綺麗な色どりのお野菜をたっぷり♥

『お酢の味付けはめっちゃ大好きなので。。。南蛮。最高です♡』

南蛮酢に漬け込むので。。。。鮭は骨なしがいいですね。

かりっと揚げた鮭を漬け込みます!!!!

ゴハンは、最近人気の『小松菜ごはん』にしました!!!!!

完成品、ご紹介しましょう。

まず。最初には小松菜ごはん・・・・・koma.png

そして、サラダはシーチキンの味を生かしたサラダです・・・・si.png

美味しいきんぴら、完成してます。kin.png

思いっきり、たくさんの種類のきのこを入れて、入れて!!!!!kino.png

カラフルです、綺麗です!!美味しいです☆彡syake.png

和食だけど。。。。見た目に華やかな感じに仕上がりました!!!!set3.png

『きんぴらが。。。。しっとり、照照りして美味しそうにできた!!!!』

ただ炒めるだけでは、パサパサしちゃうきんぴら。

ある程度はちゃんと煮ましょう。そして仕上げの・・・・を、忘れないで!!!!!

『和食なのに、今回は彩りが華やかで。。。。いい感じの食卓になりますね』

どうしても、和食って彩りが地味になりがちなのですが・・・・

今回は華やかになりましたね、パプリカの力は。。。凄い!!!!

『小松菜ごはん、ファンになっちゃいました!!!ヘビロテで作りそう♥』

お弁当にも。。。。いいですよ♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY