BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 塩サバは焼くだけ、の固定観念から・・・・脱却!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

塩サバは焼くだけ、の固定観念から・・・・脱却!!!

関西人、みどり。

福岡に来て驚いたこと・・・・・ふつーに『塩サバ』が美味しい・・・・

ただ、焼くだけ、でも、十分美味しい。

でも、この美味しい塩サバを、当たり前に思ちゃってる、福岡の人たち。

だから、『塩サバって普通に焼く以外、どうお料理をするんですか????』

という質問になる・・・・・

せっかくなら・・・・もうひと手間かけて、もっと美味しく塩サバを食しませんか????

こんなバージョン。どう????set2.png

さ~~~~~~て♡

少し、少しだけ、気温が上がってきた?????

と思ったら、また寒くなるのか????

かなり不安な感じだけど。。。。少し暖かい。

嬉しい・・・・・

オリンピック観てると、マジで寒そう・・・・・

で、今回のご紹介。

いらして下さった生徒さん、Kさん、

基礎実習が終了して。本格実習初回の彼女。。。。。

『なんだか、お買い物とかもドキドキしますよね・・・・楽しみです!!!!』

お買い物の宿題は塩サバ、

何故か。。。。マサバだったけど・・・・・

臭み抜きをしたら、問題なし!!!

献立は。。。。。。kon1.png

        ・ サバのカラフル野菜あんかけ    ・ 出汁まき    ・ 小松菜胡麻和え

        ・ 蕪と小松菜のお味噌汁   ・ かりかり梅ごはん

テーマが・・・・塩サバを美味しく食べようだったんだけど・・・・・

マサバでも美味しい。というか、より美味しい・・・・・

問題は初めて本格的に作る、だしまき!!!!

蕪が美味しそうだから。。。。お味噌汁に入れましょう!!!!

カラフルな野菜のあんが。。。。。綺麗な感じに仕上げます・・・・

さて。緊張の実習・・・・

出来上がりました!!!!

ご紹介しましょうね・・・・・

まず。赤が可愛いゴハン・・・・ume.png

蕪の下処理、下茹で、覚えましょうね・・・・・kabu.png

かなり、慎重に巻きました。上出来♡dasi.png

定番副菜だけど。。。。彩りもちゃんと考えて作るといいね・・・・goma.png

カラフルなお野菜を使うと華やか。。。an.png  saba.png

立派に完成してます・・・・良かった♡set1.png

『凄い。凄い。、マジに凄い。ちゃんとごはんが出来上がってる・・・・・凄い!!!』

と、自身で作ったお料理に。。。。感激!!!!

『こんな風に、出来るんですね・・・・苦手なお魚のお料理だったのに。。。。。』

自身でおうちで作るときは。。。。塩サバで試してみて!!!

『ただ、、、、久しぶりに変な汗、出ました!!!』

と、だしまきにちょっと苦戦しましたね。

でも、これは。。。。慣れるしかない!!!

巻き笥もGETして、練習してみよう!!!

素敵なおうちごはん。出来てよかったですね・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY