BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 中華でも、ぱぱっと料理、好みの辛さで「麻婆豆腐」
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

中華でも、ぱぱっと料理、好みの辛さで「麻婆豆腐」

連休が終わってから。。。お天気もパッとしないし、

少し肌寒かったりしますよね?

こういう時に風邪ひいたりしないようにするには・・・・簡単でもいいから、

ちゃんと自炊したおうちごはんを食べること、じゃないかな?ってみどりは思います。

手間のかかるお料理なんか、しなくってもいいので、

カンタンスピード料理、ぱぱっと料理で切り抜けましょう!!!!!

オススメは、『麻婆豆腐』です、こんな感じで・。。。。set2.jpg

連休明けは・・・・

連休中は、ご実家に帰られたり、ご旅行に行かれたりして。

お教室にいらっしゃれなかった生徒さんが、

どしどし、いらっしゃって下さってます♡

そんな生徒さんのお一人。Iさんが、

今回のご紹介のお料理をみどりとご一緒してくださいます。

『実家、帰ってました!!!久しぶりに実家のご飯を食べて・・・・やっぱ、ちゃんと作ったゴハンはいいなって・・・』

と、思いますよね?

『なので、連休明け、ちゃんと自身でもお料理頑張らないと!!って思ってます!!』

は~~~~い♡とってもいいこと。です。

手間のかかるお料理を作らなくたって、自炊でぱぱっと作れるお料理から頑張りましょう!

オススメしたお献立が・・・・・kon1.jpg

         ・ 麻婆豆腐      ・ホタテと青梗菜のスープ

         ・ 春雨とわかめのサラダ    ・ 雑穀米ごはん

中華のぱぱっと料理と言えば。。。。やっぱ、『麻婆豆腐』ですよね?

材料も豆腐とミンチで超お手軽でございます。

そして、上手く缶詰を使いましょう、

ホタテの缶詰と青梗菜でスープ、ホタテの缶づめの汁ごと使っちゃって。いいお味が出ますよ!

あまり、中華では使わない、わかめですが・・・・春雨と一緒にサラダにしたら、いいかもしれません。

辛さが自身で調整できる、麻婆豆腐は最強です!!!

さて。ぱぱっと作ることが出来ました♡

ご紹介しましょう!!!

まずは、ご飯。チャーハンとかにしないほうが。。。。あとで『麻婆丼』に・・・z.jpg

ホタテの出汁。最高♥hotete.jpg

『塩わかめ』の存在を認識して。保存が効きます。。。。ebi.jpg

そして、一気に仕上げる麻婆豆腐。ma-bo-.jpg

ぱぱっと作っても、こんな感じのおうちごはんなら。。。元気出ます♡ser1.jpg

『ん~~~出来そう。自分でもおうちごはん、出来そうですよ、これなら!!!!』

まずは、自分でも作れそうなお料理からのチャレンジ、これ大事です。

なんども繰り返し作ることも大切。

なので、手軽に購入できる材料で、手軽に作れるお料理から、マスターしていきましょう♡

『連休後、気合が入りました、出来る限り、自炊を目指します!!!』

いいきっかけ、になった連休、里帰り、でしたね、どんどん頑張りましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY