BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お子様にも、ガッツリ食べてもらいたい!ミートソース♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お子様にも、ガッツリ食べてもらいたい!ミートソース♥

秋になって・・・・・

お天気が不順だったりはしておりますが。。。。

世の中のママさんたちは、ほっと一息、付けますね。

お子様たちは、、、、学校が始まる、夏休みは・・・終了しました!!!!

やっと、少しだけ自身の時間も持てるかな????

出来るだけ、お料理は手早く出来たほうがいい、

さらに、保存食とか出来ればもっといい!!!!

と言うわけで、『ミートソース』、作りました♡set1.png

『センセー!!!やっとお料理しに来れました!!!!』

と、おっしゃいながら、

いらして下さった生徒さん、Oさん、

『学校が始まってくれました!!!やっと、少し時間の余裕が・・・・・』

小さなお子様をお持ちのママさんたち、

きっと、同じ思いをされてるんじゃないかって思います・・・・

『料理をちゃんと出来る余裕がなくて。。。』

確かに、学校がないってことは。。。3食、しっかり作らないといけないってこと、ですものね。。。

『で、市販の素を使って作ったお料理が不評だったんです。。。』

ミートソースを市販の素で作ったら、あまり食べてくれなかったらしく、

『リベンジしたいです』

とのご希望。

献立はこんな感じで・・・・kon1.png

     ・ パスタ ミートソース    ・ コーンスープ

     ・ サーモンのマリネ   ・ 生ハムシーザーサラダ

あえて、今回はミートソースという表記にしました。

お子様が好きそうな味に、少し酸味を抑えて、甘目に作ります。

今まで、カップスープで、代用していたという、コーンスープも

ミキサーを使って、手作りしてみましょう。

お野菜を出来る限り小さく刻めば。。。。普通は嫌がって食べてくれないお野菜も。。。。食べちゃう♥

煮込んで。煮込んで・・・・・

完成です。

ご紹介しましょう。

まず、コーンスープ、まったくトウモロコシの味!!!ko.png

ハムが入って、チーズの味のドレッシングなら・・・sarada.png

シーザードレッシングも作りました♡dore.png

サーモンマリネは。。。パパとママ用に。mari.png

そして、保存用にもなるように。。。。大量に作りました・・・bo.png

今回は。。。。しっかりお子様たち、食べてくれるかな??set2.png

『わ~~~~ちゃんと一からミートソースってこうやって作るんですね。。。。』

そう、これは煮込み料理、です。

でも、大量に作っておけば、冷凍庫で保存OKなお料理。

『それに、セロリとか、シイタケとかたくさん入って、お野菜も食べてくれそう・・・・』

かなり煮込んでいるから、たぶんバレないと思いますよ♡

『やっぱり、カップスープより、断然美味しいスープになりました・・・・』

ミキサーがあるなら、かなりカンタン。

今後は。。。。カップスープから卒業しましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY