BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さぁ、いつものおうちごはんを、ぱぱっと料理で充実させよう!定番、生姜焼き♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

さぁ、いつものおうちごはんを、ぱぱっと料理で充実させよう!定番、生姜焼き♡

連休が終わったとたんに、

お天気のご機嫌が悪かったりして、どうもテンションが上がらないし。。。。

なんとなく、、カラダも重い感じがする・・・・この時期、よくあることなんですよね・・・

どこかのポイントから、カラダと心を立て直さないといけないんです。

役に立つのが、ちゃんとした手作りの『おうちごはん』

難しいお料理をする必要はありません、カンタンスピード料理で全然OK、

それでも、生活にリズムが出来るし、安定するし、栄養バランスのとれた食事も出来て♥

いいこと、ばっかですよ!!!!

カンタンスピード料理。それも元気回復系・・・・こちら。。。set2.png

お天気がイマイチですよね。。。

ただでさえ、連休が終わって、なんとなく、気力が。。。って時に、

お天気もマイナスな感じで・・・・

この時期、よくあるパターンなんです、

春から頑張って張りつめていた気持ちが・・・・連休で緩む、

そうなると・・・・もう一度、立て直すのって・・・・

結構、大変な作業なんですよね・・・・

そういう時、

ちゃんと自身で自炊して、美味しいおうちごはんを作って食す。

これ、意外に。。。効果アリですぞ!!!!

で、今回のご紹介の生徒さん、Nさん、、、、

『センセー、イマイチ気合が入りません。。。。元気を出したいです!!!』

といらして下さった、Sさん、

この実習が本格実習初回の彼女・・・・・

リクエストは・・・・・生姜焼き・・・・

献立はこんな感じで・・・・kon1.png

       ・ 豚の生姜焼き    ・切り干し大根煮もの   ・ 大根シーチキン和風サラダ

       ・ ほうれん草のかきたま汁    ・かりかり梅ごはん

スタンダードな和食。定食系♡、それも。。。元気回復系。

そして。。。超カンタンスピード料理。生姜焼き。

生姜焼きは・・・・ちゃんとした定食系で食すのが、一番元気が出ます!!!!

お米と豚。最高のマッチングなんです!!!!

さっぱり、サラダ系もシーチキンで作って、さらにカンタン。。。。

甘辛い生姜焼きと、いい香りの生姜の香り・・・・これで、食欲増進です!!!

本当に。。。とってもいい、生姜の香りが漂ってきました・・・・・

ご紹介しましょうね。。。

まずは・・・・さっぱりするんです。梅♡ume.png

冷蔵庫で保存可能。これは超便利な副菜。。。是非覚えて!!!!kiri.png

練習した『千切り』がお役に立つ!dai.png

ふわふわ卵のコツ、。分かりましたか???タイミング、大切です・・・そして3秒。kaki.png

で、ガッツリ生姜焼き♡bu.png

もう、この香りだけで。。。。元気が出そうですね。set1.png

『凄い、全然簡単スピード料理には見えない。。超ご馳走です、今日はマジお贅沢な感じ。。。。。』

少しお料理の品数は増えましたが。

手際よくお料理したら。。。。時間はかからないですよね。。。

『おうちごはん、でこのレベル、凄すぎて。。。。これがお料理なんですね・・・』

栄養のバランスを考えて。でも、お料理一つ一つは、そんなに贅沢な感じではないんですよ・・・

『ですね、でも、こんな感じの献立にしたら。。。ちゃんと食事って感じになりました♡』

今後、目指すところはこんな感じのおうちごはん。

頑張っていきましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY