BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 冷たいスープ、ビシソワーズを作ってみよう♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

冷たいスープ、ビシソワーズを作ってみよう♡

少しずつ、暖かいっていうより、

暑いって感じに。。。。変わってくるんでしょうね・・・・

その前に『梅雨』も来るけどね・・・・

暑いなって、思い出すと・・・・戴きたくなるものが、みどりにはあります☆彡

それは冷た~~~~~~~~いスープ。ビシソワーズ、

『これって。。。。作れるんですか?』と聞かれますが・・・大丈夫なんですよ♡

ガッツリ作った『ボロネーゼ』と一緒に・・・・食してみませんか??set4.jpg

さて。

少し鬱陶しいお天気が続きましたが。。。。

これから、お天気が続き、

さらに、気温も上昇してくる感じ・・・・・

ガッツリも食べたいし、

さっぱりも食したい・・・・

そういうお料理のご希望をくださった生徒さん、

今回のご紹介の生徒さん、Aさんです。

『少し気温が上がってきたら。。。。絶対、絶対、作ってみたかったお料理があるんです!!!!!』

と、おっしゃる彼女。

そのお料理が・・・・・『ビシソワーズです。これ、作れたら凄いって思うんですよね・・・・』

ということでしたので、考えてみたお献立がこちら。。。kon2.jpg

 

         ・ パスタ DE ボロネーゼ     ・ ビシソワーズ    ・ きのこと生ハムのマリネ

         ・ シーざーサラダ    ・ ガーリックトースト

『パスタソースの美味しいモノも作れるようになりたかったんですよね・・・・』

と、大きな希望を同時に叶える感じの素敵な献立にしてみました☆彡

サラダのドレッシングもちゃんと手作り♡

一品、あると、献立がスペシャルになる、マリネも。生ハムときのこで作ってみます。

じっくり煮込む、ボロネーゼソースと。

ガッツリ、冷たく冷やして戴くビシソワーズ、

いい感じにできあがった感じですよ~~~~

ご紹介しましょうね・。。。

まずは、きのこはちゃんと炒めて、玉ねぎの辛みはちゃんととりましょう。。mari.jpg

ミックスビーンズという、便利なアイテムも使って。。。sara.jpg 

自分で作る、ドレッシング。市販を買わなくっていいかも??????? dore.jpg

そしてこちらが、ビシソワーズ、bisi.jpg

たくさんのお野菜が。。。。入っているんですよ、わからないくらいに小さくなって・・・boro.jpg

やっぱり、パスタの時は、これがあると・・・・gt.jpg

ちょっとした、イタリアン、な感じ????set3.jpg

たくさん、パスタソースが出来上がりました。。。。。。

『こうやって作るんですね・・・・かなり包丁を頑張るお料理だったんだなって・・・・作ってからわかった感じ・・・』

見た目より、信じられないくらいの種類の大量のお野菜が入っていて。。。

凄く栄養バランスの取れたパスタソースです!!!!

『やっと、念願のスープが作れました♡』

といっても、実は出来立ては温かいのです・・・・・

『冷やします!!!冷凍庫で!!!!』

そうですね。でも、放置しすぎると。。。。今度はシャーベットになっちゃうから気を付けて!!!!

『わ~~~テンションの上がるおうちごはんです!!楽しみ♡』

じっくり、お楽しみ下さいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY