BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ついに。。。。『素麺』登場しました♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ついに。。。。『素麺』登場しました♥

夏・・・・・

暑い夏・・・・・何を食していいかわからなくなった時に

どうしてもこの献立に行き着いてしまいますね。。。。

そう、『おそうめん』

本当に暑くなるまで、この最終手段は使わないのがみどり、なのですが。。。。

ついに、

登場してしましました。。。。

夏の素麺SET、こんな感じです。。。。。               set1.JPG

『お素麺を茹でよう!!!』

これは、すぐに考えついたのですが。。。。

『そうめんだけ食べるのもな。。。。』

と、他の献立に少し悩みました。

で。。。。

『どうかな????』

と思いながら、購入した『里芋』と『レンコン』

やっぱ。。。。この時期の里芋、レンコンは美味しくない。。。。

なので、授業では使えないので、

みどりのご飯に使います。

そうなると、もう、これしかない。

で、こんな感じの晩ご飯になりました♥set2.JPG

天ぷら、素麺。。。。

これを両方つくると、一つ面倒くさいことがあるのです。。。

そう、『素麺つゆ』と『天だし』、2つのダシをつくらなくっちゃいけないから。。。

でも、

こういうところはムキになって作っちゃうんですよね。。。

これが、素麺で、soumen.JPG

 

素麺だしの中には。。。。何か入ってるんですが、soumenndasi.JPG

これは、内緒♥

天だしはこちら。tenndasi.JPG

煮物も作って、nimono.JPG

サラダも作って。。。。sarada.JPG

天ぷら、揚げました。tennpura.JPG

素麺の晩ご飯でも、

なかなか豪華になっちゃいました♥

美味しかった。。。。

自分で言うのもなんだけど。。。。♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY