BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お盆前に、習得しておきたいお料理、『キーマカレー』!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お盆前に、習得しておきたいお料理、『キーマカレー』!!!

暑い、暑い、と言いつつも、そろそろお盆が来ますよね。。。。

お盆って。。。。

ちょっと通常と違うようになりませんか?お出かけが増えたり、おうちに人が来たり。。。

そして、お子様のいらっしゃるママさんたちは、急に人が増えた時の食事の用意に大わらわとか。。。。

そんな時に役立つお献立を、お盆の時期までに、一品。マスターしませんか?

人数が増えても安心、余れば冷凍保存もOK♡

素敵なお料理、『キーマカレー』を作ってみました・・・・・set2.png

さて。。。。。

今回のみどりのお教室。お料理のご紹介です。

毎日、暑い、のはもう当然のようになってしまっていますが。。。。

そろそろ、お盆がやって来ますよね・・・・

お盆の時期。

若干、普段とは、違った感じになったり、何かと、忙しくなる・・・・

そして、お子様のいらっしゃる生徒さん、ママさん生徒さん皆様は。。。。さらに忙しくなっちゃう・・・・

いきなり、食事の人数を増やさなきゃいけなくなったり、

大慌て、になることもあったり・・・・・

そういう時にでも役に立つ、そんなお料理を一品・・・・・

ご一緒してくださる生徒さんは、Kさん、

『とにかく。。。。作り置きとか出来るお料理っていいなって思います!!!』

のリクエストも兼ねて。。。。こんなお献立・・・kon1.png

       ・ がっつり キーマカレー    ・ トッピング焼き野菜    ・ コーンスープ

       ・ クルトンと生ハムのサラダ    ・ コーンと枝豆のピラフ

『カレーって、大量に作れるからいいですよね・・・・』

そうなんです。特に、キーマカレーは一番冷凍保存に適しているカレーなので。。。。

具材の入ったカレーは、冷凍しにくい、特にじゃがいもはダメですものね♥

食事の人数が増えても、対応可能なカレー、味方につけておきましょう。

『インスタントじゃない、コーンスープ、作ってみたかったんです・・・・・』

より、コーンの感じがいっぱいのスープも作りましょう・・・・・

ただ、カレー、じゃなくって、焼き野菜をトッピング出来れば、いきなりのおもてなしカレーに

変身させちゃうこともK出来ちゃったり♡

いい香り、してきました・;・・・・・

ご紹介しましょう☆彡

まず。。。。カレーの時は、味付ご飯をオススメ。。。pira.png

クルトンとか、、、入れたら、こちらもグレードアップ。。。。。sarada.png

もちろん、ドレッシングも作りましょう。dore.png

あっという間に・・・・・作れてしまうんです。コーンスープ。美味しいですよ!!ko.png

ちょっと、軽く焼くだけのお野菜を添えて・・・・yasai.png

そして、ガッツリ大量に、カレー!!!kki-ma.png

これで、お盆の不測の事態にも対処できますね・・・・set1.png

『おうちで作ったカレーが、こんなに美味しいなんて。。。驚きです!!!!』

ちょっとしたコツを知っていたら。。。。おうちカレーが、、、、変身します♡

『あと、ちゃんと作るコーンスープがここまで美味しい。。。。そして、カンタン・・・・』

これなら、ちゃんと作ったほうがいいでしょう????

『彩りも良くって。本当におもてなしのカレーになりました♡』

このお盆は・・;・・・どんどんお人が増えても大丈夫、ですね♥

是非是非。もう一回。ご自宅で復習してみられてくださいな・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY