BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. カンタンに、あっさり済ませたい、そんな和食なら、『ホイル焼き』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

カンタンに、あっさり済ませたい、そんな和食なら、『ホイル焼き』

暑くて、暑くて。。。。。もう~~~~~!!!

って感じ、わかります。

『もう、ほんと。何もしたくないんですよね。。。仕事から帰ったら、もう、バタって感じで・・・・』

ん~~~それもよくわかる。

が。。。。人はしっかり食事をしないと、そのお疲れが回復しないんですよね・・・・

簡単でもいい!!!けれど、ちゃんとした食事、ちゃんと作ってみませんか?

すると、翌日、明らかに元気になってますよ♡

ホント。簡単に、自身のお食事作ってみましょう!!!!!

こんな感じのあっさり、お魚和食、どう????t2.png

関東には台風が来て、

暑さに関しては少しマシになっているかと思いますが・・・・

西、はやっぱり暑い。

お盆を控えて・・・・体力にも限界が・・・・って感じてらっしゃる方々、多いと思います。

『暑くって・・・・もう、何もしたくないんですよね・・・・』

と、思ってる方も多いと思います。

が。。。。そこをもうひと踏ん張り、

簡単でもいいから。。。ちゃんとした食事をしたら、翌日が全然違って、

お疲れが取れるんですよ・・・・

そのくらい、食事は大切なのです・・・・・

同じような思いの生徒さん、Mさんが、今回、実習してくださいます。

『センセー!!!マジで簡単なレシピ、そしてあっさり目で何かありませんか???』

というご希望で。

献立、こんな感じをご提案・・・・・kon1.png

       ・ 鮭のホイル包み焼    ・ 切り干し大根    ・ じゃこの和風サラダ

       ・ エノキとお麩のあ吸い物     ・ かりかり梅ごはん

リクエスト通り。超カンタンスピードメニューです。

それでも、しっかり栄養バランスよく、作れています。

包み焼の中には大量のきのこを一緒に!!!!

冷蔵庫保存可能な切り干し大根。これから絶対味方にしたい一品です。

お出汁に入れて少し煮るだけで、お吸い物!

そして、刻んで混ぜて、梅ごはん。

イライラしないようにカルシウム、じゃこを炒めてサラダにかけて・・・・・・

あっという間に完成です!!!!

ご紹介しましょうね。。。。。

まず。混ぜたけの可愛いゴハンと・・・・ume.png

刻んで入れて、煮るだけのお吸い物です・・・・・fu.png

味付けを終えたら。。。。弱火で3分、これで完成なんです・・・・kikirui.png

市販のドレッシングをかけるより、あっさり食せてしまうサラダです♡yako.png

包み方、さえ知っていたら。。。ho.png

後は。。。。フライパンでホイルの包みを焼くだけで完成です!!!!t1.png

『おお~~~~~~!!!ホント、早かった。。。。けど、自分で作っても早く出来るかな??』

大丈夫ですよ、難しいレシピは全然なし、の献立ですから・・・・

お野菜を刻むていう作業も最小限だしね☆彡

『これなら。。。。仕事から帰った後でも・・・・なんとか、出来るかもしれない・・・・』

ことにのような猛暑。

ちゃんとした食事が出来てない方から。。。。体調を崩します。

是非。もうひと踏ん張り、頑張ってみて!!!!

きっと、翌日の元気が違うはず。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY