BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さて。。。10月、スタートは、簡単そうで実は。。。の『野菜炒め』からのスタート!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

さて。。。10月、スタートは、簡単そうで実は。。。の『野菜炒め』からのスタート!!!

気が付けば・・・今年ももう、10月に突入してしまって・・・・

毎年このぐらいの時期には、『一年って。。。早い!!!』って思ってしまいます。

今年、自身は、何を出来るようになったか?って考えて、まだ、出来てなかったことにチャレンジするには

そろそろ急がないと!!!っていう10月。

みどりのお教室には、『やっぱり、お料理頑張っておきたいな』と思った方から、秋になると多くお問い合わせをいただきます!

お料理スタートには遅くない、それに一番いい時期でもあります。

是非、一歩進んでお料理頑張ってみましょう!!!!

少し早めに頑張るスタートをされた生徒さんの、頑張ったお料理、ご紹介しましょう♡

今回は。。。。。意外とうまく行かない『野菜炒め』を作ってみました!!!!swt2.png

さぁ、10月。

お料理スタートにはとってもいい時期です。

お問い合わせ専用LINE ID 『ouchigohan505』からのお問い合わせも、ホームページの『お問い合わせフォーム』からでも

もちろん、お電話からでも、随時、お問い合わせをお待ちしております。

是非、この機会を逃がさないで!最初の『一歩』を踏み出してみましょう、お待ちしています♡

さて、今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Tさんです。

お引越しなど、いろいろ忙しい中。

時間を作っていらして下さいました。

彼女の今回のご希望は・・・・・

『もう、ほんと。実に基本的なお料理?なのですが・・・・野菜炒めが全然美味しく作れなくって・・・・』

おお~~そのお悩み。

結構多くの方からご相談を受けます。

『もうなんだか、、、、べちゃ~~~ってなって、味も定まらないし、全然美味しくないんです』

そう、意外とそうなりますよね・・・・

なので、絶対美味しく作れる野菜炒めを作ってみたいと思います。

献立はこんな感じで・・・・kon1.png

        ・ 美味しい野菜炒め    ・ いんげん胡麻和え    ・ 切り干し大根の煮物

        ・ 小松菜のかきたま汁    ・ 雑穀米ごはん

冷蔵庫に余ったお野菜で・・・・美味しい野菜炒めが作れると。。。。

余りものもなくなるし、お買い物もいらないし、便利、ですよね?

ただ。。。美味しい野菜炒めを作るには。。。。

少し下ごしらえが必要なんですよね。。。

そして、『野菜炒め』のタレ、のレシピを覚えましょう。

こうすることで、味が定まらない。というお悩みは必ず解消しますよ☆彡

後は、副菜定番の2品、これも知ってると便利なレシピですから・・・是非覚えておきましょう!!!!

そして、美味しい野菜炒めには、野菜だけではなくって、一品だけ、

しっかりだしの出る、豚バラや、エビなどを加えるといいでしょう・・・・・

さて・・・・出来上がったみたいです。

ご紹介しましょうね・・・・

まずは・・・・簡単で便利な汁物・・・・・o.png

便利副菜①  切り干し大根煮もの、冷やしても美味しい・・・・・kiri.png

便利副菜②  胡麻和え。今回はインゲンですが。。。。なんでもOK、トマトを加えると・・・・in.png

ごはんは、雑穀米。z.png

そして野菜炒めです。。。。。yasai.png

地味ですが。。。。とってもヘルシーで、お野菜いっぱいのごはんが出来ました!!set1.png

『ほんと。。。。。べちゃっとしてない、野菜がしゃきっとしてます!!!!』

これが少し手間をかけた野菜ためですね。

『そうなんだ。。。。美味しく作るには、少し手間はかけないとってことですね』

そうですね、美味しいお料理にはやっぱり、どこかで手間がかかってます。

でも断然、出来栄えが違ってきますよね・・・・

『せっかく作るなら、出来栄えも、お味も美味しいのがいいですもんね・・・・』

そこがお料理って。。。。ことかもしれません・・・・頑張ってみて!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY