BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『和風おろしハンバーグ』を美味しく作ってみよう!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『和風おろしハンバーグ』を美味しく作ってみよう!!!

やっぱり。。。。。

美味しく作れるようになりたい、ハンバーグというお料理ですが。。。

一言で、ハンバーグといっても、、、、ハンバーグの種類って、かなりたくさんあるんですよね・・・

自身の好みのハンバーグは。。。どんなハンバーグでしょうか????

定番の『デミハン』、いやいやそれはちょっと重い気がする・・・・と言う場合は『おろしハンバーグ』

もっと、低カロリーに、って場合は『豆腐ハンバーグ』

その他にも、煮込みハンバーグや、中華風のハンバーグ・・・・・

ここから、自身の好みのハンバーグをチョイスして、さて。。。作ってみましょう!!!se1.png

さてさて。。。。

もうあと一か月もしないうちに、

平成の世から令和の世へ、変わって行きます・・・・

今頃になって・・・・変な感じ。。。。

それでも、しっかりご飯を美味しく食すために、

お料理は。。。。頑張らなくっちゃ。ね♥

今回のご紹介。

そろそろ、、、ご結婚、そして、キッチンの主になる彼女、

Uさんが、実習にいらして下さいました・・・・

『センセー!!!かなりヤバいです!!!お料理のレパートリーが、、、ない。。。。』

おお~~~それはかなりマズい感じですよね。。。

一つ一つ、丁寧に、確実に作ることが出来るお料理を増やしていきましょう!!!

今回のテーマは『ハンバーグ』

『絶対、和風おろしハンバーグがいいです!!!!』とのリクエスト。

献立はこんな感じで・・・・kon1.png

      ・ 和風おろしハンバーグ    ・ ブロッコリーの胡麻和え    ・ かぼちゃのサラダ

      ・ 大根と揚げのお味噌汁    ・ たけのこごはん

いろいろあるハンバーグの種類から、おろしハンバーグを選択。

基本は。。。。同じなんですが、

練る時の調味料とか、焼くときのお酒とか、、、若干、ハンバーグによって異なります。

胡麻和えも絶対にマスターしておきましょう。

マスターすれば、材料を変えて。。。どんどん作れますからね。

カボチャで、サラダ、少しオシャレな具材を使って、デパ地下っぽく作ってみましょう!!!

さて。ハンバーグ。焼けた感じです。。。。

ご紹介しましょう!

最初に。。。。旬の筍で炊き込み。goha.png

ブロッコリーも、今、安くて大きくって。。。。美味しいです♡bu.png

大根は千切りにしたら・・・・お水に浸けておかないと、ね。siru.png

ゆで卵の下にかぼちゃのサラダ。kabo.png

で、大根おろしと、ハンバーグ☆彡orosi.png han.png

これがちゃんと作れるよになったら。。。かなり自信が付くと思いますよ!!set2.png

『わ~~~~マジ、大変です。。。こうやって、テーブルの上に並んでるのは凄く素敵なんだけど。。。。』

いざ、自分一人で???って考えると、わ~~~って思っちゃいますよね。

最初から、この献立をすべて一気に作ろう!!とは考えないで!!!

まずは一品づつ、

出来るようになってきたら、二品、そして三品と品数を増やして作るようにしていきましょう!

一品づつ、自信を付けて行けば、絶対、作れるようになっていきますからね。

焦らないで、頑張って行きましょう!!!お手伝いします!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY