BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大きな、大きな『海老』で、ガッツリ『エビチリ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

大きな、大きな『海老』で、ガッツリ『エビチリ』

『使ってみたい食材に、エビがあるんですが・・・・』

と、下ごしらえや、処理の仕方がわからないから、

少し避けてしまうと多くの方がおっしゃる『海老』と言う食材。

けれど。ちゃんと下ごしらえや、正しい処理をしたら・・・・とても美味しい食材でもある。

海老のお勉強をしたい!!!とおっしゃる方には・・・・最適なお料理。

『エビチリ』を、今回は、頑張って作ってみました・・・・

こんな感じで、どう????set4.png

大きな台風が通過したから・・・・

もう、ないよね?って思っていたら・・・・

なんと、また次????

一体、今年は直撃する台風がどれだけくるんだ?????

と言いつつ・・・

毎日。ちゃんとご飯を食べることはとても大切、

『お料理って楽しいな♥》って、一人でも多くの方に思っていただけるように

みどり、頑張ってます。

LINE 『ouchigohan505』からでも、お問い合わせフォームからでもお電話でも。

どんどんお問い合わせくださいね。

そして、今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さん、Uさん、

今回も、美味しいごはんを息子さんに作ってあげたくて、

張り切っていらして下さって・・・・

『今日、料理教室って言ったら、待ってるからとプレッシャーをかけられました・・・・』

プレッシャーに負けないで。頑張って美味しいごはん、作りましょう!!!

お献立はこちらです。。。。kon2.png

       ・ ぷりぷりのエビチリ     ・ 中華コーンスープ

       ・ 生春巻き     ・ 焼き豚チャーハン

チャーハンは・・・・リベンジな感じ。

『もう一回。センセーと一緒にパラパラのチャーハンにチャレンジしたいです!!!!』

と、復習もかねて。

『海老も、彼の好物なので、、、たくさん作りたいです』

と、かなりの量の海老、ご持参です。

『生春巻きなんて・・・・おしゃれなお料理、作れるんでしょうか????』

それは大丈夫ですよ。少し巻くのにコツは必要ですが、出来ます!

辛さは、少し抑え目に。。。。作ってみましょう!

さて。。。。出来上がったみたいです☆彡

ご紹介しましょうね。

まず、リベンジチャーハン、焼き豚で☆彡aha.png

スープは、中華風のコーンスープ。たっぷり、食して戴きたいですね・・・・ko.png

春巻き。。。。巻けた☆彡haru.png

春巻きのタレは・・・・・辛さ抑えめに、マヨネーズで割って・・・・tare.png

そして。。。。『エビチリ』iri.png

これだけあれば。彼の食欲も満足させられる?????set3.png

『いや~~~~本当によく食べる人なので。。。。私の分も食べちゃうかも????』

あら~~~彼女も海老、お好きっておっしゃっていたのに。。。少しは食べてくださいね。

『センセーと作るチャーハンは美味しいのに。。。。一人で作るとイマイチ、なんですよね。。。。』

多分。しっかり炒めることが出来てないかもしれないですね。

もう一歩。もう少し。しっかり炒めてみましょう。

『自分で作ると。辛さとかが調節できるから・・・息子には辛さ抑えめ、自分用は辛めにって出来ますね♥』

そうですね、手作りの特権です。

さて、今回もしっかり、ご意見番からの一言。もらって来てくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY