BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 少し気温が下がってきたときは、中華の『とろみ』が美味しい!酢豚を作ります!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

少し気温が下がってきたときは、中華の『とろみ』が美味しい!酢豚を作ります!!

突然、『え????』って思うくらい、

気温が下がりましたね・・・・

朝と晩だけじゃなくっても、日中でも肌寒い感じで、一気に季節が進んだ感じ・・・・

こんな感じになってくると、食も・・・・『温かい』感じのお料理が恋しくなる~~~~~

温かい感じを一番感じることが出来るといえば・・・・『とろみ』

しっかりと『とろみ』を付けた感じの中華のお料理を作りました!!!!

こんな感じで・・・・set2.png

本当にいきなり気温が下がった!!!!

いらっしゃる生徒さん、皆さん、

『センセー!!!すごく寒いです!ヤバい!!!』

と、おっしゃいながらいらして下さって・・・・

『油断してました!絶対、ニットが必要な感じです・・・』

と、お洋服も季節の変化に対応しないといけないですよね・・・・

で、

今回のご紹介のお料理。

ご一緒してくださるのは生徒さん、Kさん、

頑張るママさん生徒さんです。

『少し、温かい感じのするお料理がいいと思うんですけど・・・・酢豚って難しいですか??』

と、中華をご希望です。

酢豚・・・・いろんな作り方があると思いますが。。。

みどりのお教室の酢豚はとても簡単。

『そういう風に、センセーのブログにもあったので。私でも作れるかな?と思ってリクエストしました!』

はい♥全然大丈夫です、ご一緒に作ってみましょう!

お献立はこちらで。。。。。kon1.png

      ・ カンタン 柔らか酢豚     ・ もやしの胡麻中華和え

      ・ 青梗菜とカニカマの卵スープ    ・ 中華五目おこわ

気温が下がってきたときは、

中華のお料理の『とろみ』がいいかもしれませんね。

冷めにくいし、カラダも暖まる感じです♡

スープと酢豚でとろみの付け方を覚えてくださいね。

後は。。。少し下ごしらえが面倒ではありますが、もやしを使って副菜を一品。

ごはんは、『チャーハンはちょっと重いな》と感じた時の

なんちゃっての中華の『おこわ』を炊いてみましょう!!!!

さて。。。どんな風に簡単だったか・・・・

酢豚を作ってみた感想は?????

ご紹介しましょう♡

まず・・・・彩りにカニカマを使ったら・・・・綺麗ですね・・・・tinn.png

具材はなんでもOKです。oko.png

下ごしらえさえ終わっていたら超カンタンに作れます!!!mo.png

いろんな彩り野菜もたっぷり食せます。subuta.png

お野菜もいっぱい。そしてとろっと温かい、そんな中華が完成♥set1.png

『わ~~~~~酢豚とか、作れるんだ・・・・凄い。そして意外に簡単でした!!!』

ね?ご紹介した通り、だったでしょう????

『丸めて・・・・焼く。これなら揚げ物をするより、本当に簡単でしかもヘルシーです・・・』

大人気の理由がわかって戴けた感じ????

『でも、慣れないと『とろみ』の付け方は難しい感じがしますね。。。。』

コツは、とにかく一気に入れないことなんです、少しづつ、とろみの加減を見ながら・・・・ってことですね。

また、みどりとご一緒に『とろみ』料理を作ってみましょう!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY