BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 少し久しぶりな感じがする・・・・『チキン南蛮』を作る☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

少し久しぶりな感じがする・・・・『チキン南蛮』を作る☆彡

みどりのお教室、

大人気メニューであった『チキン南蛮』が、最近はなぜか、『唐揚げ』のリクエストが

多くって、少しの間。作ってなかった気がする・・・・

でも、やっぱり『美味しいチキン南蛮』は不滅なんだ・・・・・

タルタルソースをちゃんと手作りするのがポイントなんですよね・・・・

では、美味しいチキン南蛮、作ってみました・・・・こんな感じ・・・set2.png

さて♡

日ごとに気温が下がってきている、そんな感じがしている

福岡です☆彡

でも、お料理を楽しむには、いい季節になってきた!!!

と、みどりはテンションが上がってきております。

さて、お料理のご紹介をしちゃいましょう。

今回、みどりとご一緒にお料理してくださるには、

生徒さん、Sさん、

今回が初回。本格実習です♡

『わ~~~なんだか、『ドキドキ』しますね。楽しみでもあるし☆彡』

そんな彼女が初回に選んだお献立が、『チキン南蛮定食』です。

『今まで作ってみたこともなくって、これは是非やってみたいです!!』と意欲。

その他のお料理は・・・・

        ・ チキン南蛮 タルタルソース   ・ 大根シーチキンサラダ    ・ きんぴら

        ・ きのこのお味噌汁    ・ 栗ご飯

ポイントは、揚げ物ですね。

『イマイチ、おうちでの揚げ物、しないわけではないのだけれど、得意ではないかも・・・・』

とおっしゃる彼女効率のいい揚げ方を覚えていただきましょう。

そして、タルタルソース、これも知っていたら自作可能だということですね。

季節感を出したくって・;・・・ゴハンは、『栗ご飯』にしてみました!!!!

さて。。。。初めての実習のご感想と、出来栄えをご紹介しましょう。

最初に・・・・栗ご飯☆彡kuri.png

スタンダードな『副菜』、きんぴらごぼうです、最後の調味料を忘れないで!kin.png

きのこが冷蔵庫に余っていたら・・・・siru.png

大根のせん切り。これは頑張りたい!後はポン酢?マヨネーズ?sara.png

いい感じで揚がりました。タルタルソースも。tori.png tru.png

素敵なチキン南蛮SET、完成しましたね。set1.png

『わ~~~~とってもご馳走があっという間に出来上がって素敵☆彡』

基本、一般的な主婦の方は、いつも一人でお料理を頑張ってらっしゃると思いのですが、

『なんだか、ワイワイおしゃべりしながら、センセーとお料理するのは、とても楽しかったです♡』

と、キッチンとお料理を楽しんで頂けて。。。。良かった♥

『あと、センセーの手際の良さにももう、びっくりです!!!!』

お料理は、効率が上がるととてもスムーズで。お料理の品数も、もう一品作れそう!!って

そんな感じにもなります。効率のいいお料理も、頑張っていきましょう。

後で、ご主人様とのお食事の様子を・・・・送ってくださいました。

有難うございます。nanbann.png

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY