BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. アスパラ、菜の花、ガンガン使える春☘️マキマキしちゃえ💖
料理教室マンツーマンアスパラ肉巻きセット

アスパラ、菜の花、ガンガン使える春☘️マキマキしちゃえ💖

だいぶん、春らしくなってまいりました⭐️

食材をお買い物にスーパーに行っても、目に入るモノに変化。

お料理にも関係してきますし、むしろ積極的に使ってお料理したい。。。

特に、アスパラ。まだ少し細めのモノが出回ってますが、細いからこそ合うお料理、

マキマキするにはもってこいでしょう❓

こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマンアスパラ肉巻きセット

最近は、しっかり献立も自身でお考えになって、いらしてくださる

頑張ってる生徒さん、Mさん、今回ご一緒にお料理しますよ。

『やっぱり。。、献立立てるのって、マジ難しいです💦』っておっしゃってますが、

なかなか、よく考えられて。。。旬もちゃんと取り込んでらっしゃいます。

こんな感じになってました。

料理教室マンツーマンアスパラ肉巻きセット献立

     ・ アスパラ肉巻き巻き   ・ ひじきささみごな味噌和え ・ 菜の花吸い物

    ・ たけのこ厚揚げ土佐煮    ・ 山菜炊き込みご飯

素晴らしい👍の一言ですね、アスパラ、菜の花、たけのこ、山菜。。。。

いろんなところに、旬が散りばめられて。。。春を感じるおうちごはんが出来そう⭐️

『めっちゃ、考えて、センセーにダメ出し、されないように。。。。』

鍛えた甲斐がありましたよ、さすが3学期の生徒さんです。

『が。。、どうしても、ささみの筋取りが、上手くいかなくて💦』

ん〰︎やってみましょう、検証しましょうね。

なんだかんだで。。。、出来上がりましたので。。。ご紹介をごはんから。

料理教室マンツーマン山菜炊き込みご飯

最後になのはな、浮かべます。

料理教室マンツーマン菜の花吸い物

惜しまず、鰹節を。。。

料理教室マンツーマンたけのこ土佐煮

ささみ。。。わかりました❓

料理教室マンツーマンささみひじき胡麻味噌和え

コツもわかると。。。失敗が無くなります。。。

料理教室マンツーマンアスパラ肉巻き

みどりも食したい。。。。春和食になりました。

料理教室マンツーマンアスパラ肉巻きセット

『前、自身でこの巻き巻き焼きを作った時、思いっきりバラバラになってしまったんですよね・・・』

多分。。。焼き方と巻き巻する前に、お肉に打ち粉をしてるかどうかで、収まり方が変わって来ます。

お肉並べて、下味と、打ち粉、そしてお野菜を乗せて巻き巻き。

で、焼くときもしっかり『巻き終わり』は接着するまでは動かさないっていうのがポイントです。

どんなお野菜を巻いてもこの原理は変わりませんので覚えておいてくださいね。

『毎回、実習とは関係ない質問にもアンサー戴いて。。有難うございます☆彡』

いえいえ、ちょっとしたことでも気になったりしたら気軽に、ね。

そのままにしてることの方が問題ですから遠慮なく・・・・

お料理って、ほんの些細な事で出来上がりが変わります、コツは覚えて💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY