BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. イベントにも使えそうな・・・・華やかなチキンの洋食を♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

イベントにも使えそうな・・・・華やかなチキンの洋食を♥

さて。。。

今年、12月に入っているのですが。。。。なんだか、いつもの12月とは違って。。。。

そう、暖かいんですよね。。。。

クリスマスツリーは飾っても。。。。コートはきる感じじゃないとう変な感じ。

それでも、12月なので、

お料理的には。。。少し華やかな感じのリクエストは増える感じです。

華やかなお料理に仕上げるポイントは、彩りにあると思うんですよね?

赤とかみどりとか。。。。いろんな色で作り上げてみたい。

こんな感じで、チキンを使って作ってみました・・・・・set1.png

さて。。。。

変な感じの12月が始まっておりますが。。。。

暖か過ぎる今年の12月、

本当に冬なの?と言う感じではありますが・・・・

お料理に関しては、

やっぱり、12月、

生徒さんからのリクエストは、やはり少し華やかな感じのお料理が増えてきます・・・・

いらして下さった生徒さん、Nさん、

2学期も頑張る!!!とおっしゃって下さってる彼女ですが。。。。

『今回は、トマトな感じで作ってみたいです!!!』というリクエストです。

献立はこんな感じで。。。。kon1.png

      ・ チキントマト煮込み    ・ 生ハム茄子巻き巻き   ・ シーザーサラダ

      ・ ブロッコリーのポタージュ    ・ きのこのピラフ

『最近、彼が意外にも洋食が好きだということが判明して・・・・・』

少し和食を中心に作ってきた彼女ではありますが、

やはり、12月は少し華やかな感じの洋食がいいかもしれませんね?

『そうそい、絶対に作ってみたいのが、あの、生ハムの一品・・・』

ん~~~~茄を巻き巻きするあの一品ですね☆彡

彩りを考えたとき。。。スープは何色にしようか?となって。。。。みどりになりました!!!!

さて、出来上がった感じですので、ご紹介しましょう☆彡

最初に、ピラフ、今回はきのこ一杯で♡pi.png

サラダも、シーザードレッシングを自身で作りました!!!!sarada.png dore.png

作ってみたかった一品。hamu.png

綺麗なペパーミントグリーンになりました!!!bu.png

しっかり煮込んで。。。でも、チキンはふんわり柔らかく。。。。。tori.png

さすがに。。。。華やかな感じに出来上がりました☆彡set2.png

『わ~~~~素敵、素敵!!!いい感じです!華やかに出来上がって嬉しいです』

ホント。。。見た目に鮮やかな感じに仕上がりました♡

『気になっているんですけど。。。茄子のトッピングの赤い粒はなんでしょう???』

ハーイ♡それは『ピンクペッパー』と言います。

プラックペッパーよりかなりマイルドな感じの粒胡椒なんです。

色が可愛いので。。。。トッピングにいい感じでしょう????華やかさを演出するには

いいアイテムです☆彡

『これはちゃんと盛り付けないとですね』

はい、盛り付けまでがお料理、ですから。。。。頑張って!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY