BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり、『酢豚』が食べたいな♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱり、『酢豚』が食べたいな♥

有難いことに。。。。

この、みどりのお料理ブログ、結構多くの皆様にご覧いただけているみたいで、

本当に嬉しく思っています。

さらに、『センセー、あのブログのお料理が作ってみたいです』

というリクエストも増えます。

最近、中華のカテゴリーで、リクエストが多いのが、『酢豚』と、『ワンタンスープ』なんです。

『本当に揚げなくって、カンタンで柔らかくって美味しく作れるなら是非♥』

という感じで。

一人でも、多くの方に、美味しい『酢豚』を作れるようになっていただきたい!!!

という訳で、酢豚、作りました☆彡set2.png

さて、変なお天気と変な気候が続く、

そんな福岡です。

一体、いつになったら寒くなるんだろう??

噂では、今週末らしいが。。。。

でも、暖かいのは大歓迎のみどりです☆彡

今回も実習で作ったお料理。ご紹介しましょ!!

いらして下さった生徒さんは、Kさん、

『センセーのブログを見ていたら。。。。私でも、酢豚、作れるような気がして・・・・』

と、酢豚希望の彼女です。

もちろん、美味しく作れます。

揚げ物もしなくっていいし、ヘルシーで、柔らかいです!!!

是非作ってみましょう!!!

献立はこんな感じで。。。。。kon1.png

        ・ 柔らかカンタンヘルシー酢豚    ・ 春雨サラダ

        ・ ワンタンスープ     ・ 中華五目おこわ

酢豚と共に。

『ワンタンを作ってらっしゃる生徒さんもいらっしゃって。。。。出来るならワンタンも・・・・』

のご希望にもお応えしたいと思います。

ワンタンの包み方もいい実習になりますよね???

『いつも惣菜で勝ってしまう春雨サラダ、作れるんですよね???』

はい、絶対美味しく作れます!!!!

豚は揚げないで焼きます。ヘルシーに作りました!!!

ご紹介しましょう!!!!

最初に。。。。おこわです。もち米と普通の白米、半分づつで。ojko.png

もう、お惣菜を買わないで!haru.png

ワンタン、結構たくさん包みましたね・・・・wa.png

そして、酢豚。かなりの量のいろんなお野菜とご一緒に・・・・buta.png

素敵に中華の食卓が完成しましたね♥srt1.png

『自分で作った春雨サラダ・・・・美味しいです。もうお惣菜は買いません!!!』

うん、それがいい!!!作り方がわかれば簡単ですからね。

『ワンタン、初めて包みましたが。。。。これはおうちでもう一回、復習しないとです』

慣れたら・・・簡単なんだけど・・・・

『きくらげっておう食材も初めて使ってみました。乾燥した感じで購入するんですね・・・・』

そう、ひじきみたいな感じです。

『美味しい酢豚、本当に簡単に出来上がって、ブログの通りでした!』

おうちでも、是非。作ってみてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY