BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり。。。。『酢豚』♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱり。。。。『酢豚』♥

みどりのお教室。

さすがに、お料理のお教室とあって。。。。。

ご結婚ホヤホヤの生徒さん、とか、

もうすぐご結婚、という生徒さんとか。。。。花嫁修行的な?

そんな生徒さん、結構多いのです♥

なかには、ご一緒には住んでるけれど、

『式』は、まだ。。。とか、生徒さんになれれてから、お式を挙げられる方とか。。。

いらっしゃいます。

今回のご紹介はそんな生徒さんの、中華。。。です♥           set4.JPG

今回のご紹介は。。。。。

めでたく、このお正月に、

ハワイで挙式を挙げられた、そんな彼女、

生徒さん、Kさん。

『なんだか、あまりお天気が良くなくて。。。。。』

といいつつも、幸せいっぱい♥

みどりにも、気を使って、お土産ご用意頂きまして。。。。

ありがとうございます☆彡

『やっぱり、ハワイは、、、、あまり美味しいものはなかったです・・・・・』

パンケーキは食された、とのことですが。。。。

『なので、美味しい中華が作りたいです!!!』

とのリクエスト。

そうなると定番はやっぱり。。。

こんな献立です♥kon2.JPG

            ・ ガッツリ、パイナップル入り酢豚     ・ ホタテと青梗菜のスープ

            ・ もやしときゅうりとささみの和え物    ・ 雑穀米ご飯

ん~~定番、ですよね。

でも、酢豚のレシピをマスターすれば。。。。かなり最強!!!

ではでは、

美味しい酢豚、実習していきましょう!!!!

ご飯は雑穀米ご飯なので、

素、を入れて炊いておきましょう。

次は、酢豚の豚。。。。今回は、スライス肉を使います。

しっかり下味に漬け込んで。。。。。

『でも、豚バラって。。。。カロリー高いんですよね????』

ん~~~確かに。。。だから、たまに、使う感じにしたほうがいいかも????

もやしはちゃんとお掃除をしてからさっと下茹で。

青梗菜も塩で下茹でしましょう。

『スープに入れるとしても、下茹でですか???』

ですね。その方が。。。絶対美味しい・・・・・

チンしたささみのお酒も使って、

ゴマを擦って、中華の和え衣を作ったら、

もやし、ささみ、きゅうりをしっかり和えましょう。

中華スープに、ホタテ缶、全部と、青梗菜を入れて、しっかリ煮ます。

ホタテから塩分が出てから味見して、とろみを付けて、溶き卵。

酢豚のお野菜の下ごしらえをしましょう。

人参だけは、下茹でして、パイナップルは洗ってから、カット。

下味の付いた豚は、巻いてブロック状にしてから、片栗粉を付けて、かりっと焼きます。

人参以外の具材から炒めて、最後に人参、そこへ、豚も入れて、

タレをかけて、しっかり煮込んでから、

お好みのとろみを付ければ。。。。

美味しい中華、完成です♥

ハワイでは。。。。食べれないぞ♥     set3.JPG

ご紹介です。

ガッツリ酢豚には、チャーハンよりこちら。gohan.JPG

スープ。ta,ago.JPG

ホタテ、、、、頑張ってます。

お掃除したらさらに美味しい和え物。oyasi.JPG

そして、パイナップル満載の酢豚・・・・・buta.JPG

いかがでしたか???

『酢豚のタレのレシピはテッパン、ですね??』

はい、これは、マストで覚えましょう。

酢鶏にしたり、バリエーションが広がります。

『面倒ではあっても、もやしのお掃除はしないと、ですよね??』

はい、食べたときに、もやしのヒゲが。。。。それは避けたい、ですもんね。。。

『自宅で美味しい中華、これは献立が楽になります♥』

これから。。。

毎日、キッチンに立ってお料理する、

奥様ですから、中華はマスターしましょうね♥

お土産、有難うございました♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY