BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 和食続きにさすがに飽きちゃった方、目先を変えて。。。『エビチリ』はいかが????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

和食続きにさすがに飽きちゃった方、目先を変えて。。。『エビチリ』はいかが????

みどり、和食、大好き♡です。

でも、さすがに。。。。このところの和食攻め、ちょっと、飽きてきた~~~~~

っと、みどりと同じ気持ちの方、いらっしゃるんじゃ、ないかな????

そういう時は、まったく目先を変えた感じのお料理が、新鮮で。。。。いいよね????

ここは、中華がいい!!!!!

それも、パンチのある味がいい!!!特に。。。。『辛い』とかの味がいいかもしれない・・・・

お正月用に購入しておいた『海老』、余ってたり。。。してませんか????

ガッツリ辛い、エビチリとか、、、作ってみましょう!!set1.png

さてさて。。。。。新年も6日が過ぎて、

この日曜日までが何となくのお正月気分。なのかもしれないですね♥

気分はそうでも。。。。

さすがに和食続きで。。。。飽きた!!!!

って方、意外と多いんじゃないでしょうか????

かく言う、みどりもその一人。

特に年末から。。。。延々と和食を作って来てるみどり、

ん~~~~食すのも、食べるのも、、、ちょっと。。。って感じです。

こういう時って・・・・パンチのある味、そう、しっかり辛いって味を欲しませんか????

今回のご紹介、

丁度タイムリーな感じのお料理、実習します。

いらして下さった生徒さん、Kさん、

『中華、食べたいですよね・・・・いい感じに中華の実習でよかった!!!!』

ですね、いいタイミングです♡

作るお料理は・・・・・kon1.png

       ・ ガッツリ辛い、ぷりぷりエビチリ    ・ 春雨中華サラダ

       ・ 中華風コーンスープ    ・ ザーサイまぜご飯

素敵♥しっかり中華のお献立!!!!

そして、パンチの効いた、辛いエビチリ☆彡素敵です!!!!!

お正月用に購入した『海老』とか、余っていたら、是非是非。エビチリ、作ってみましょう!!!!

和風の酢の物も飽きた!!けど、中華風になると、これまた美味しいのです☆彡

少し地味目の色彩だったここんところのお料理、

鮮やかな黄色のスープは。。。。どうでしょう?????

ごま油の風味の効いた、混ぜご飯もいいね♥

完成した感じ、ご紹介しましょう☆彡

まず。。。。。混ぜご飯。。。。。。maze.png

刻んだ、生姜、長ネギ、ザーサイをごま油で炒めてご飯に混ぜるだけ!!!!

コーンスープ、なんだけど。。。。中華味なんですよね~~~~tamago.png

辛めをご希望の方は、ラー油プラスで。haru.png

海老。。。。ぷりぷりで、しっかり辛くって。。。。美味しいぞ!!ebi.png

最近には、なかった感じの食卓、香りも。。。。いいね。set1.png

『わ~~~これは絶対いいですよね。正月明けたら中華がいい!!!!』

みどりも同感です☆彡

やはり、和食と違った風味、これが食欲をそそります。。。。

『このごはんがいいですよね?カンタンなのに・・・・めっちゃいい香りがして、食欲をそそります!!』

簡単で美味しい。やはりこれが一番なのかもしれない・・・・

『海老の下ごしらえは少し面倒だけど・・・・でも美味しいエビチリのためなら、頑張る!!!』

ですよね。皆さんも。。。。。このお正月明け。お試しください!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY