BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今年、一発目の『デミハンバーグ』、作りました!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今年、一発目の『デミハンバーグ』、作りました!!!

前回、

『和食、飽きた方!中華、どうでしょう???』と、エビチリのご紹介を

させていただきました。

今回は、和食、飽きた方へ、VOL②です。yはっぱり、ガッツリ洋食がいいな~~

って方へ。

毎年、人気№1を誇る、ハンバーグ。今年もガッツリ、焼きたいと思います!!!!

今年、一発目のハンバーグ。こちらです♡set3].png

さ~~~~~~て☆彡

そろそろ、お正月モードも終了を迎え、

皆様、通常モードへと変換してらっしゃいますよね???

みどりの『お教室』も、もう通常モード、全開でございます♡

で、今回のご紹介、

いらして下さったのは、少し遠方から頑張って来てくださってる

生徒さん、Tさん、

『今年も頑張ります、よろしくお願いします』

と、お年賀のご挨拶のあと、作るお料理です。

献立はこんな感じ・・・・・

        ・ デミハンバーグ    ・ 人参グラッセ    ・ 生ハムサラダ

        ・ ブロッコリーのポタージュ   ・ コーンピラフ

という、超定番。ハンバーグの洋食のお献立です。

『やっぱり、さすがに飽きました。。。。』

皆さん、そうなのかな?

そういう時に、おあつらえ向け、ガッツリ洋食、デミハンバーグ、いいですよね・・・

それに、ハンバーグだけは、絶対マスターしておきたいお料理ですものね。

ハンバーグとSETで、是非お勧めの副菜。人参のグラッセも、

人参が少し余ったな。。。って思ったら迷わず。グラッセにしましょう。

綺麗な緑のブロッコリーのスープも作りましょ!!!

柔らかく、そしてジューシーなハンバーグを求めて・・・・・

完成品をご紹介しましょう。

最初に。。。。黄色、可愛いでしょう、ピラフ。pi.png

サラダと一緒にドレッシングも作ってみよう!!!!sarada.png dore.png

レシピは極めて簡単。g.png

ミキサーは絶対あった方がいい、調理器具アイテムです。オススメ。。。。buro.png

そして、ハンバーグとデミソースです。han.png demo.png

ガッツリ、洋食の食卓になりましたね。。。。set3].png

『わ~~~~やっぱり、お正月一回目に、ハンバーグにして良かった!!!!!』

ハンバーグも、練るコツ、焼くコツがわかれば、絶対美味しく作れるお料理なんですよね。。。。

『でも、何回か作らないと、手際的にヤバい感じです。。。』

そうですね、ハンバーグは作れば作るほど美味しくなっていきますから、

どんどん作ってみてくださいね。

『グラッセは、レシピは簡単だけど・・・・下ごしらえが大変そうです・・・・』

グラッセに出来なくっても。。。。厚めの半月切りでも大丈夫ですからね。

さぁ、ガッツリハンバーグ、お召し上がりくださいね・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY