BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. しっかり、煮込んで旨みを出して!作り置きにGOOD、ミートソース☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

しっかり、煮込んで旨みを出して!作り置きにGOOD、ミートソース☆彡

何故か・・・・・

最近、生徒さんからのリクエストに、『ボロネーゼソース』が激増している・・・・

『センセーのブログをみて、超美味しそう♥って思って・・・・』と、

おっしゃって下さる方が多い・・・・

実はみどりも超オススメのこの便利ソース、是非、多くの方にこのソースのレシピを

お伝えしたい!!!いろんなお料理の元になってくれるこのソース、

大量に作って、冷凍保存もOKな素敵なソース。

今年の夏に向かって・・・まだまだリクエストが増えそうです♡

作って・・・・みました!!!!!!set1.png

梅雨、やっぱ、まだ入ってない・・・

今年は雨不足になるのかな???

それは、大変マズイ状況ですぞ!!!!

何故なら。。。。お野菜のお値段が・・・・高騰しちゃいますから・・・

なんとか、雨、降ってください!!!!!

でも、いらしてくださる生徒さんにとっては、やっぱり、雨より晴れてる方が

いいに決まってる。雨の中、作ったお料理のお持ち帰りはなんとも、申し訳ない・・・・

ん~~~どっちもどっちだな・・・・

で、今回いらして下さった生徒さん、Mさん、

2学期に突入してる彼女です。

今回のリクエストは・・・最近、大人気のお料理、『ボロネーゼソース』

『センセーのブログ。凄く美味しそうで♡』

是非是非。得意料理にして戴きたい・・・・

献立はこんな感じ・・・・kon1.png

          ・ パスタ DE ボロネーゼ    ・ お野菜たっぷりのコンソメスープ

          ・ レタスのサラダ     ・ アボカド生ハム巻き

大人気。ボロネーゼソース、

しっかり煮込むお料理です、何故なら・・・・大量のお野菜が入っていて、

煮込むことによって、それぞれのお野菜からいい感じに旨みが・・・・・

そして、大量のミンチからも美味しい旨みが・・・・・

じっくり煮込んで、大量に作る、

そして、余ったソースは冷凍保存して、オムレツに使ったり、

ミートドリアにしてみたり、ラザニアにも使えてしまう、便利ソース。

お野菜のみじん切りだけ頑張ったら。。。後は煮込むだけ。

『アボカドが食べたくって・・・・サラダ以外にどうしましょう???』

と、お題を戴いたので、生ハムを使って、一品作りました・・・・・

さて、いい感じに煮込めました!!!!!

ご紹介しましょう☆彡

最初は・・・・冷蔵庫にあるお野菜、使っちゃって・・・・・su.png

ほぼ、レタスのシンプルなサラダ、sarada.png

だから、ドレッシングは少し頑張って、バルサミコ酢を使ってみた。dore.png

アボカドもこんな風にして、おつまみに。abo.png

そして・・・・ボロネーゼソースです。大量です!!!!boro.png

パスタに合わせても、パンに合わせても、どうやっても美味しい♡set2.png

『煮込みましたね・・・・でも、半分はお野菜、全部ミンチに見えるけど・・・・・』

でしょう???お野菜のみじん切りを頑張ったら、こんな感じに仕上りますよ、

お野菜苦手な方も・・・これならミンチと変わらな感じで食べてくれると思います。

『アボカドのカットの仕方も、覚えられました・・・・レモン汁。忘れないようにします』

綺麗な、緑色を持続させるためには・・・・レモン汁です!!!!

基本は、いい感じにパスタを茹でて、

残ったソースはお好みで変身させてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY