BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ジメジメの時期、やっぱ、『酢豚』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ジメジメの時期、やっぱ、『酢豚』

梅雨だ!梅雨だ!って思いこんでいたら。。。

な、なんと、福岡はまだ。。。梅雨入りしてなかった????

十分、ジメジメしてましたよね???確かに、たいして雨は降ってない感じはしますが・・・・

これって、水不足とかになっちゃうんでしょうか???

が、やっぱり、ジメジメします、湿度高めです。

あっさり、すっきりした味わいのお料理、食べたいですよね・・・・・

絶対のみどりのオススメは、『酢豚』、しっかり『酸味』を利かせて・・・・・

こんな感じで・・・・set1.png

は~~~~~~~い♡

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です♡

いらして下さった生徒さんは、Kさん、

とっても。。。。暑さが苦手な彼女です。

なので、、、、季節が秋に変わるまで、日中は授業にいらっしゃいません。

日が落ちて。。。。からの時間帯にいらっしゃいます。

『センセー!!!!暑くなってきて、酸味が食べたいです!!!!』

と、酢の味がご希望・・・・・

そこで、みどり一番のオススメは『酢豚』

それも。。。。とってもヘルシーな酢豚を是非オススメしたいと思います。

献立は、思いっきり酢、な感じで・・・・kon1.png

        ・ ヘルシー酢豚     ・ 酸味の効いた春雨サラダ

        ・ 青梗菜と卵のスープ    ・ 雑穀米ごはん

しっかり、酸味、効かせます。

で、少しヘルシー系に作りたいので、みどりのお教室、大人気の揚げない酢豚にします。

下味をつけた豚バラスライス肉にしっかりと下味をつけて、

巻き巻きしてから、焼きます。

面白いくらいに、豚のバラのガッツリお肉に作り替えれます、まるで本当にお肉・・・・・

春雨はしっかり下茹でしてから、たっぷりの胡麻とお酢で、和えましょう。

少しとろみの効いた中華のスープもご一緒に・・・・

完成品をご紹介。

あっさり目に戴くために、ご飯はシンプルに・・・・z.png

フワフワ卵のコツ、わかりましたね。su.png

しっかりお酢を効かせて。。。。。具材はお好みでなんでもOKですよ・・・・hatru.png

そして、酢豚。。。。uta.png

栄養価も満点、そして、お野菜もたっぷりな感じの中華SETです。set2.png

『思いっきり、簡単に出来ちゃって・・・これはヘビロテですよね♥』

揚げない、というのが一番かもしれません。

揚げない豚でも、十分に美味しく戴けるなら。。。簡単なほうがいいですよね????

『あと、タレ!!!!これは、スグレモノですよね?ほかのお料理でも使えそう!!!!』

てっきり、一学期に酢豚は実習したと思っていたんですが。。。。まだだったんですね・・・

このお料理は是非是非得意料理のカテゴリーに入れておいてくださいね。

さっぱり、お酢、な感じの実習でした・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY