BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お盆休みに向けて、ちょっと頑張った感じのお料理、『ローストビーフ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お盆休みに向けて、ちょっと頑張った感じのお料理、『ローストビーフ』

今年も、8月になりました・・・・

毎日、嘘でしょう?っていうくらい暑い毎日が続いていますね。。。。

あっという間に、『お盆休み』になって来ちゃいます。

皆様、今年のお盆休みは・・・・ご予定。いかがですか???

『お盆は、どこも人がいっぱいで、高いし。そしてこの暑さ、おうちに居ます!!』

な~~~んておっしゃる方も、意外と多い????

せっかくのお休み、少し気合をいれて、お料理してみるっていうのは・・・どうでしょう????

こんな感じに、ローストビーフ。とか???set1.png

さてさて・・・・・

うだるような暑さ、

まいっちゃわないほうが・・・・おかしいんじゃない?っていうくらい

暑い毎日ではありますが・・・・

みどりのお教室の生徒さんは、皆さん、凄く頑張って、

暑い中でも通って来てくださってます・・・・・

感心。です♡

今回、暑い中でも頑張って来てくださった生徒さん、Sさん、

2学期も、後半に突入の彼女ですが。。。。

『お盆休みに、しっかり復習できる感じで、少し頑張った感じのお料理がしたいです』

というリクエスト。

選んだ献立が・・・・『ローストビーフ』

『一度、自身で作ってみたかったお料理なんです♡』

と言うことで、頑張って牛もも肉のブロック肉を探してきていただいて・・・・

献立はこちら。。。。kon1.png

       ・ ローストビーフ    ・ ピングレサラダ    ・ ビシソワーズ

       ・ 生ハムメロン巻き巻き    ・ マッシュポテト

おお~~~~~いい感じに頑張った感がアリアリの献立になりました。

ローストビーフ用に作るソースは、

マッシュポテトにもよく合うと思います。

サラダにチャレンジ、フルーツを入れてみることにしました。

みどりのオススメはピンクグレープフルーツです♡

やっぱり、暑い時は、冷たいスープがいいなということで、ビーシソワーズですね。

さて・・・・

いい感じにお肉、焼けました!!!!!!

ご紹介。

最初に・・・・スープをご紹介。キンキンに冷やして・・・biiso.png

サラダ、フルーツもいいですよ。gf.png アンチョビのドレッシング dore.png

マッシュポテトと。。。。ma.png

おつまみで、メロンと生ハムで☆彡hame.png

焼いたら。。。。すぐに包まないといけない、ローストビーフ。。。。bi.png

いい感じに焼けたところをご紹介出来ないのが。。。残念。set2.png

『なんか、、、凄く頑張った感のある料理になりました♡』

2学期の生徒さんですから、このレベルでも全然大丈夫、でしたね??

『いや~~~~全然大丈夫じゃなかったですよ、かなりいっぱい、いっぱいでしたけど・・・・』

集中してお料理。出来てましたね♥

問題は・・・・お持ち帰りの後、ローストビーフのカットですよね・・・・

出来る限り、薄く、がポイントです、

後ほど。。。彼女からLINEで、画像が届きました!!!!noku.png

いい感じにカット出来ました!!!!

是非、お盆期間に復習してみてくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY