BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お父さんの好物を発見したら、作ってあげてみてはいかがでしょうか???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お父さんの好物を発見したら、作ってあげてみてはいかがでしょうか???

みどりのお教室。

もちろん、一人暮らし女子も多く来てくださっているのですが、

ご家族とご一緒の女子も来てくださってます。

そういう方々は、みなさん、『母に甘えてしまって。。。。』とか、

『母のキッチンはなかなか使わせてもらえないし、自分の料理を見て、母が口出すんで、やりにく。。。。』

とか、ご同居もいろいろとお料理の分野では、問題もあるみたい。。。

で、毎日一緒に、お食事をしている、、、、お父様。

どれだけの方が、お父様の食べ物の好物って。。。ご存じでしょうか??意外と。。。。ね???

そこで、お父さんは、これが好きだったんだ、、、、と発見したら、

是非、作って差し上げてみてはいかがでしょうか???

きっと。。。。すご~~~~~~~Ku,喜ばれると、思いますよ♡

お父さんの好物、作ってみました!!!!             set2.jpg

さて☆彡

今回のご紹介、生徒さん、Tさん。

お仕事のご都合で、

少し実習が伸びちゃった感じなんですが、

今回のテーマは、あまり季節は関係ない感じだったので、

大丈夫な実習です☆彡

お献立の授業の時は、気が付かなかったのですが、。。。。。

『どうも、うちの父は、中華の献立が好きみたいなんですよね。。。。。』

とお父様の中華好きが判明!!

いい感じにテーマは中華。

こんな感じで作ってみたいと思います!!        kon2.jpg

            ・ 麻婆豆腐         ・ 焼き豚チャーハン

            ・ 青梗菜としいたけに中華卵スープ     ・ 春雨の中華胡麻和え

辛さは。。。。。ほどほど???

味の調整は、出来るので、味見しながら作りましょう。。。。

『市販のタレでしか作ったことがない、麻婆豆腐、自分で作れるのかな???』

と少し不安げな彼女ですが。。。。。。

ここは、お父様のために美味しく作っちゃいましょう!!

今回、食材路して使用する『お豆腐』、

なんと、お豆腐関係のお仕事をしてらっしゃるお父様からの、ご提供でした♥

見た目に、凄く美味しそうなお豆腐。。。。みどり的にはこのまま、戴きたい!!

と、思うところ、ですが、麻婆に変身させちゃいました!!!

ご紹介☆彡

まず、チャーハン。yaki.jpg

何回作っても、なかなかパラパラにならなかった。。。。けど????

春雨の和え物は、具材を細く切るそろえること!!haru.jpg

スープ、いい感じのとろみ♥tin.jpg

美味しそうな豆腐が、さらに美味しそうなマーボーに!!!toufu.jpg

お父様は、喜んでくださるでしょうか?????set1.jpg

『市販のタレ、じゃなくっても。。。。こんなに美味しそうに。。。。出来るんですね♥』

そうそう、みどりが少し、豆板醤を入れ過ぎて、辛くなっちゃったので、、、、、

ちゃんと調整して、マイルドになりました♡

『チャーハンも、教えていただいた技??で、練習してみます!!!』

是非是非、お父様の試食のご感想、

聞かせていただきたいものでです♡

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY