BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 手作り『タルタルソース』を学びたい方は、ご一緒に『チキン南蛮』も作ってみよう!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

手作り『タルタルソース』を学びたい方は、ご一緒に『チキン南蛮』も作ってみよう!

少し、『お料理って楽しんじゃない???』

なんて、感じてきたら。。。。少しお料理のレベルを上げてみるのいいかも♥

今までは、市販のモノを使っていたところを

手作りに変えてみる。

例えば・・・・『タルタルソース』

え?このソースって作れるの?って思うかもしれないけど・・・実はカンタン。

タルタルソースは便利なソースでいろんなお料理に使えますが・・・・

やっぱ、『チキン南蛮』と合わせるのがいいかも????

こんな感じ・・・・set2.png

ず~~~~~~っと、

イマイチなお天気が続いてる福岡、

太陽の元気なお姿が・・・・みたいな・・・なんて思いますね。

でも、お天気でも雨でも、

ちゃんと食べるってことは、頑張らないといけませんね。

今回、ご一緒してくださる生徒さんは、Yさん、

ご希望は。。。。。

『美味しい自作のタルタルソースを作ってみたいんです・・・・』

と言うリクエスト。

タルタルソースは多くのお料理に使えるとっても便利なソースですが。。。

今回は、チキン南蛮と一緒に作ってみます。

献立はこんな感じで・・・・kon1.png

      ・ チキン南蛮 タルタルソース   ・ きりぼし大根   ・ ほうれん草胡麻和え

      ・ 玉ねぎとわかめのお味噌汁   ・ きのこの炊き込みご飯

ご希望のタルタルソース。

大好き♡ってことでしたので、たっぷり作るためにゆで卵を2つ、用意します。

細かく、手でつぶしてしまいましょう。

そして、よく晒したみじん切りの玉ねぎと。。。。

これで出来上がります。みどり風はぽってりした感じに仕上げます。

あとは、副菜定番の胡麻和えと切り干し大根で。

チキンも揚がって、南蛮酢に漬け込めば・・・・

完成です。

ご紹介のスタートは、炊き込みご飯。kino.png

シンプルだけど美味しいお味噌汁は、わかめと玉ねぎで。siru.png

一緒にトマトやしめじも。goma.png

実は冷たく冷やしても美味しいんですよね・・・・kiri.png

そして、南蛮と手作りタルタルソース。tori.png taru.png

シンプルではありますが・・・・美味しいチキン南蛮定食ですね。set1.png

『そうそう、このぽってりとした感じのタルタルソースがいいんです☆彡』

これはお好みに合わせるといいと思うんだけど、

材料が変わらないように、お酢とマヨネーズで調整してくださいね。

『胡麻和えも彩りがいいとより美味しそうに見えるし・・・・』

お弁当のおかずに、彩りがいいほうが・・・・いいですよね。

あとは、掟を厳守して・・・・揚げ物をしましょう。

他のお料理にも合うから、タルタルソース。作ってみて!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY