BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. みんなで、いっぱい、『餃子』を食べよう!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

みんなで、いっぱい、『餃子』を食べよう!!!

台風のあと、

『ん????若干、涼しくなった?夏パワーに陰り???』

と、思ったのもつかの間。

超ムシムシで、暑い日がやってきた~~~~~~今年の夏は

侮れないなぁ・・・・・

ガッツリ、食べたい、そして残暑を乗り切りたい!!!!

そんな方々には・・・やっぱ、こちらをオススメしちゃいます。

た~~~~くさん作って、みんなで食べましょう!餃子♡

このくらいの量は作っちゃえ!!!set2.jpg

 

『センセー!!!!蒸し暑いです!マジで!!!!』

と、おっしゃいながらいらして下さった生徒さん、Aさん、

今回、みどりとご一緒に実習してくださいます☆彡

『涼しくなっちゃった~~って思ってたんですけど、ガッツリ暑いから、丁度よかった♥』

と、今回の彼女のリクエストは・・・・ガッツリ餃子だったんですよね。

『このガッツリ系は、暑いほうがいいかもしれない・・・・』

ん~~~そうですね、ガッツリ、み~~~んなで餃子、

いいかもしれない・・・・・

なので、量もガッツリ作ります。

餃子のお好みが、ぽってりモッチリ系ということで、

ミンチも、お野菜も、ニンニクもガッツリ入れちゃいます。

献立はこちらです・・・・kon14.jpg

      ・ ガッツリ、モッチリ餃子    ・ 中華のトウモロコシのスープ

      ・ バンバンジーサラダ    ・ 中華ザーサイ混ぜご飯

ブ厚めの餃子の皮、たくさんご持参いただきました・・・・

まずは、、ミンチとお野菜、薬味をたっぷり入れて、

しっかりと餃子のあんを作ります。

すぐには餃子を包まないで・・・・少しタネを寝かしておきましょう・・・・

旨みが・・・・・出てきます。

その間に、スープや、

しっかり筋を取って蒸したささみで、バンバンジーサラダを作り、タレももちろん作ります。

みじん切りにした薬味をごま油で炒めて・・・混ぜご飯に。

そして、、、、餃子を包みましょう。

さ~~~~~~て、完成しました☆彡

ご紹介しましょう。

最初は・・・・最近、人気なんです。。。。maze.jpg

このコーンスープなら、ミキサーがなくってもコーンスープ。ko-nn.jpg

タレを自身で作ることが大切。tare.jpg

ささみ、あまりレンジしすぎないで!banban.jpg

本当にたくさん、出来ちゃいました!!!!!!gyou.jpg

お友達を呼んで。。。。みーんなで、餃子♡set1.jpg

『一つが大きいから。。。。食べごたえがありそうです♥』

自身で餃子を包んだら、中の具材も餃子の皮も、

そして、食感も好みに合わせてつくることが出来ますから・・・いいでしょう???

『いくつ食べれるかな???余ったら・・・冷凍可能でしょうか???』

はい、しっかり密閉出来れば、可能ですよ♡

『この日の為に、ホットプレート購入しました、頑張って焼きます!!!!』

わ~~~みどりも食べたい♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY