BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ド定番の副菜と『THE 唐揚げ』、これ絶対マスターしたい!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ド定番の副菜と『THE 唐揚げ』、これ絶対マスターしたい!!

毎日。。。。お料理をしていく中で、

バリエーションのある、晩御飯&お弁当を考えた時、

お献立を立てるときに、何が大切だろう???を考えてみましょう。

いくつか大切なことはあると思いますが、

まずは、絶対的にうまく作ることが出来るメインのお料理のレパートリー。

そして、定番の副菜をいくつ作れるようになるか。

ここのポイントは、かなり肝かもしれませんね。。。。

そこを意識して。。。。お料理作ってみます。

メインは。。。絶対的メインのお料理、『唐揚げ』で。。。set1.png

さて☆彡

みどりのお教室、今回も頑張って作ったお料理、ご紹介します。

いらして下さった生徒さん、Kさん、

なんと。。。。ご主人様の転勤が決まって。。。。

『センセー!!!出来る限りのことを頑張って、東京に行きたいです!!!』

と、切なるご希望。

なので、、、頑張って転勤までの期間、出来る限りのことを

みどりもご一緒に頑張りたいと思います。

彼女のお悩みは、

『絶対上手に作れるメインのお料理の数を増やしたい!!!』

『バリエーションのある、副菜をたくさん作れるようになりたい!!!』

と言ったことで。

確かに、この2点、頑張ったらお料理がかなり楽ちんになることは

間違いない、ですよね????

まずは。。。。こんなお献立をマスターしましょう!kon1.png

     ・ 大きなジューシー唐揚げ    ・ きゅうりの酢の物   ・ きんぴら

     ・ かきたま汁    ・ 梅じゃこごはん

絶対的主菜のエース、唐揚げ。

マストでマスターしたいですよね?少し手間はかかりますが・・・・

間違いなく美味しく作れる方法を伝授しましょう。

そして、今回の副菜は

定番、きゅうりの酢の物ときんぴらごぼう。この2つもお役立ち間違いなし!!!

でしょう。。。。

お弁当にことも見越して、ご飯は可愛い混ぜご飯にしてみました・・・・

さて、いい感じに出来上がりましたよ♡

ご紹介。

最初に、お弁当のご飯にも絶対いいと思う・・・・ume.png

汁モノに困ったら、かきたま汁を思い出して!!!!kaki.png

丁寧にささがきごぼうを頑張れば、最後の一つを忘れずに入れてね。kin.png

コツは、出来る限り薄い輪切りと、しっかり洗って絞って!!!!su.png

唐揚げ作った後は。。。頑張って手を洗って!!tori.png

この唐揚げと副菜をマスターしたら、自信が付きます☆彡set2.png

『唐揚げが。。。。超美味しそうに出来上がって、嬉しいです☆彡』

手間をかけた甲斐がありましたね。

でも、落ち着いて、しっかり手順を踏んで作れば、

跳ねないし、コンロ周りもまったく汚れませんね。

『そうなんです、今まで揚げ物の後はかなり大変だったんですけど・・・・・』

基本、そんなに油で汚れるなんてことは・・・・ありません。

今回の揚げ物のパターンを忘れないで!!!!

副菜は、下ごしらえが基本です。ここさえしっかり頑張ったら、美味しく作れますからね。

さて、毎回美味しく作れる様になって、自信を付けていきましょう・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY