BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お手軽なお魚料理を、洋食バージョンで☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お手軽なお魚料理を、洋食バージョンで☆彡

少し涼しくなってきて、お料理を楽しむ感じになって来ましたね。

秋になったから。。。。。『お魚のお料理もしてみたい!!!』と言うご希望、

最近。よく伺います。

『でも、とにかく焼くことしかできないんですけど・・・・・』

とおっしゃる方へ、カンタンで美味しい、洋食バージョンのお魚料理をご紹介。

『え~~~~和食のお魚料理も出来ないのに大丈夫かな?』

心配はいらないです、超カンタンでオシャレ♡

こんな感じで作ります・・・・set3.png

雨ばっかりで。。。

いい加減に、『晴れて!!!!』って感じの毎日ですよね・・・・

その上、線状降水帯のせいで、

大雨になっちゃって。

みどりのお教室も、遠方の生徒さんは、ご予約の変更ってことになって、

とっても『残念』です。。。。

近くて、危険のない方は、いらして下さって、

ご一緒にお料理、しました!!!!!

今回のご紹介は、生徒さん、Dさん、

『お魚のお料理、勉強したくって。。。。来ました!!!!』

と、今回のテーマは、お魚のお料理、

お魚料理、苦手!!!!っておっしゃってる彼女にでも、

簡単でオシャレで、美味しいお料理をご提案しました!!!!

献立はこちらです。。。。kon2.png

      ・ お魚の白ワインホイル包み焼   ・ ビシソワーズ    ・ カポナータ

      ・ アボカドサラダ    ・ ガーリックトースト

お魚やい野菜をホイルで包んで、フライパンで焼くだけ!!!!

っていう本当に簡単なお料理、なのですが。。。。

ポイントが一つ、しっかりホイルを包むこと!!!!

この包み方は、絶対マスターしてくださいね。

ムシムシするときは冷やして、肌寒い時は温かくして、

両方楽しめる、じゃがいものポタージュも作ります。

アボカドの扱い方もしてると便利、サラダにしましょう!!!!

さて、出来上がったみたいですので。。。。

ご紹介。

最初に・・・・・スープ、飲み方、選択は自由です。bisi.png

アボカドは購入の仕方も大切。ao.png

アボカドに合うのは、わさび醤油ドレッシングだと思う。。。。。dore.png

余ってる夏野菜を見つけたら。。。。kapo.png

お供は、絶対、ガーリックトーストでしょう♥gt.png

本当に焼くだけ、なんです。。。。ho.png

オシャレで簡単で素敵なお魚洋食SETになりました!!!!set4.png

『完成品を見たら。。。。凄いご馳走で凄い手間がかかってるように見える。。。。。』

そこがポイント。

お料理は出来るだけ簡単に、美味しく、見た目に素敵に、が勝負なんです。

でも、下ごしらえだけは、手を抜かないで!!!

例えば、お魚の臭み抜きとか、忘れると、ホイルオープンした時に

残念な結果になってしまったり・・・・

手間をかける所を間違えないで、お料理しましょうね。

しっかりフライパンで焼いて。。。。お召し上がりを!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY