BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今まで食卓に上ったことのない。。。。『チキン南蛮』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今まで食卓に上ったことのない。。。。『チキン南蛮』

みどり。。。。。

福岡に来て。。。初めてチキン南蛮、食したんです。

こちらは、定食屋さんにも、ホカ弁にも、コンビニにも、チキン南蛮弁当が、氾濫。

が、反対に、おうちごはんで、チキン南蛮って、、、なかったり???

という、不思議な現象が・・・・

なので、おうちごはんチキン南蛮を定着させたい!!

な~~~んて、今、みどりは思っています。

作り方、レシピさえ知っていれば、難しいお料理ではありません。

是非是非、おうちでチキン南蛮、作りましょ♥

今回は、そんなチキン南蛮です!!                 set2.jpg

さて☆彡

今回のご紹介は・・・・・

福岡中心部から、少し離れたところに、

ご主人様とご主人様のご両親さまとご一緒に、

ご結婚後お住いの、

家事、頑張ってる主婦生徒さん、Kさんです。

遠いところから、車で通ってきていただけて、、、、ありがたいです。

その彼女、

『少し田舎な感じのところに住んでいるので・・・・・・』

近くの農家さんから、大量のお野菜を戴くとか。。。。。

うらやましい限りではありますが、

『ちゃんと使ってあげないと。。。。余っちゃって困ります…』

という、お悩みも。

『今、かぼちゃとなすとかが、たくさんあるので。。。。使いたいのですが。。。。』

ということで、こんな献立。kon1.jpg

        ・チキン南蛮  タルタル     ・ かぼちゃのサラダ   ・ 茄子の胡麻酢和え

        ・ おくらのかきたま汁    ・ 雑穀米

茄子、かぼちゃ、どちらも大量に使います。

あと、、、、いまだかつて、食卓に上ったことのないお料理を!!

というご希望により、チキン南蛮にしました。

『鶏肉はよく使うのですが。。。。南蛮は今まで作ったこと、ナシです』

では、張り切って。。。。実習しました!!

まず、ご飯と汁。z.jpg  okura.jpg

おくらも夏野菜、でしたね。

そして、茄子の胡麻酢和えです。nasu.jpg

茄子を蒸して。。。作ります、大量消費可能☆彡

こちらは、かぼちゃ。kbo.jpg

彩りを考えると、皮は剥きましょう。好みのお野菜を入れてOKです。

で、南蛮とタルタル。tori.jpg   taru.jpg

ちゃんと、指定のお野菜、大量に使ってみました・・・set1.jpg

『わ~~~これは主人がとっても喜ぶと思います!!』

お母様が、お野菜がお好きなので、

お肉系のお料理が少ない感じだそうで、

『主人はやっぱりお肉系が好きみたいなので。。。』

お母様にも、茄子、かぼちゃとお野菜もたっぷり♥

喜んでいただけると。。。。思うのですが。。。。

『センセーのところで作るお料理は、今までお母様が作らなかったお料理ばかりで。。。』

結構、好評な感じで食べていただけてるご様子で、

一安心です♡

今回の試食も。。。。よろしくお願いいたします。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY