BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり、秋の洋食と言えば、『デミハンバーグ』ですよね♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱり、秋の洋食と言えば、『デミハンバーグ』ですよね♥

秋の洋食。。。。。

絶対的にみどりのオススメは、とっても美味しい『デミハンバーグ』です。

ハンバーグは基本的にオススメのお料理ですが、この秋と言う季節に

頑張ってマスターしておくのがいいと思うんです、

回数を重ねて作れば作るほど、美味しく作れるようになるハンバーグ、

これからの季節に絶対、強い味方になってくれるはず・・・・・

定番で、まずはチャレンジ!!!set3].png

なんだか、、、、

みどりだけが、最近テンションが高い気がするんですけど。。。。

気のせいでしょうか????

食が好き、食べることが好きな人にとっては・・・・本当に楽しい季節が秋なんです・・・

そして、自身でお料理するとなれば・・・・

このお料理から、マスターしておくと絶対いいと思うお料理が。。。。

デミハンバーグ、です♡

そのハンバーグにチャレンジしてくださる生徒さんが、Hさん、

『何度か、作ってはみてるんですけど。。。。イマイチなんですよね・・・・』

とおっしゃる彼女。

ここは、自信の持てる美味しいハンバーグをGETしましょう!!

献立はこちらです。。。。

     ・ 渾身のデミハンバーグ   ・ブロッコリーのポタージュ  ・ 人参グラッセ

     ・ 生ハムサラダ   ・ コーンピラフ

献立的には超定番なのですが、この定番がちゃんと作れると、自信になる!!!

ニンジンをあま~~~~~く、煮るグラッセ、

生ハムもサラダも、ドレッシングを自作しましょう。

綺麗な、グリーンのスープはブロッコリーで。

そして、しっかり練って、肉汁を閉じ込める工夫をして、焼くハンバーグ、

頑張ってみました!!!!

ご紹介しましょうね。。。。

まず、コーンをたくさん、のピラフです。pi.png

生ハムと言うアイテムはサラダにピッタリでしょう♥sarada.png

粒マスタードがあれば簡単に作れるドレッシングです。。。。dore.png

ニンジンを下茹でさえ、しておけば。。。。g.png

大きなハンバーグ、2つ、そしてデミソース。han.png demo.png

可愛く盛り付ければ。。。完璧ですよ♡set3].png

『マジにびっくりしました!!こんなに肉汁が出てきて・・・・』

ハンバーグの焼け具合を見るために、竹串を使うのですが・・・・

『溢れてきましたね。肉汁。自分でこんな風にハンバーグが焼けるなんて、素敵です』

ちょっとしたコツと丁寧に作ることを守れば。。。。出来ちゃいます♡

『ブロッコリーも、こんなに綺麗な色のスープになるんですね』

食卓は、色彩が綺麗な方が絶対にいい!!!!

美味しいハンバーグ、何度も作って、是非、得意料理にして下さい♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY