BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 禁断の。。。メニュー『オムライス』に挑戦!!vol②
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

禁断の。。。メニュー『オムライス』に挑戦!!vol②

シリーズで、お届けしております。。。。

チャレンジャーな生徒さん、皆様。

1週間に2回、オムライスの実習がある、ってとこって、極めて稀。

でも、同じオムライスでも、

献立を変えれば、全く違った印象になるのが。。。不思議です。

といっても、やはりオムライス。

ここは、果敢にチャレンジしていただくしか、ありませんね。。。。

作る工程はまたまた同じ。

では、シリーズ2回目のオムライスをご紹介しましょう♥    setr2.JPG

さて、、、、

今回のチャレンジャーは、生徒さん、Tさん。

かなりお仕事がお忙しい方ではあるのですが、

『お料理楽しい♥』といって、いいリフレッシュに使って頂いております♥

その彼女の挑戦も、『オムライス』

『ん~~~失敗覚悟で。。。頑張ります!!』と気合は。。。いい感じ♥

つい先日、オムライスの実習をしたばかりのみどり・・・・

今回もみどりも頑張ります♥

といっても、、、、みどりに出来ることってあまりないのですが。。。。

献立は、こんな感じです・・・・kon1.JPG

       ・ オムライス       ・ マッシュルーム入デミソース    ・ チキンライス

       ・ ほうれん草とベーコンのサラダ    ・ クラムチャウダー

女子っぽく。。。今回はカットタイプを2つ、作ります♥

それでは、実習していきましょう!!!

最近、よく見返る、サラダほうれん草。

柔らかくって、全然生食。

ざっくり刻んでボウルに入れます。プチトマトもカットしていれましょう。

かりっかりに炒めたベーコンを油ごとほうれん草にかけて、少し塩コショウ、すれば。。。

ドレッシングとか、いらない感じ??kuru.JPG

トッピングにクルトンを。

クラムチャウダーは、お野菜にカットから。

先に玉ねぎ以外のお野菜を炒めて、ボウルにとって、

同じオナベにバターをとかしてためネギを炒めて、小麦粉、白ワインをふってよく炒めたら、

牛乳を少し。とろみが出たら、残りの牛乳とお野菜、あさりの缶詰を汁ごと。。。

『クラムチャウダーのとろみって、こうやって作るんですね。。。』kiramu.JPG

前回と同じく、鶏と玉ねぎでカンタントマトソースを作ったら、ご飯とよく混ぜ合わせて。

お持ち帰り容器に、SETしておきましょう。

余ったチキンライスは。。。。

『大好きなので、お持ち帰り、でいいですか???』

もちろん♥raosu.JPG

さて、問題の卵・・・・・・

思いっきり、スピードが命!!!です・・・・・

なんとか、こんな感じに。。。。。omu1.JPG    omu2.JPG

あとは、市販のデミソースに手を加えて。。。。

ソースを作りましょう・・・・・demi.JPG

こんな感じに完成致しました!!!set1.JPG

かなり、、、頑張ったし、

かなり出来がいい感じですが、

ご感想は???

『はい♥思った以上に上手に出来て。。。感動です!!!』

なかなか手早い感じで、

中がとろとろのオムレツが出来ていましたね♥

なので、カットしたら、とろっとした感じに出来ました、良かった!!

ホント、よく頑張りました♥

彼女は、もうすぐシンガポールへご旅行へ行かれます。

なんと、みどりが宿泊したホテルと同じ・・・・・

楽しいご旅行をされてください。

お土産は、旅行のお話で。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY