BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 食欲の秋♡大好きな『チキン南蛮』を作れるように!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

食欲の秋♡大好きな『チキン南蛮』を作れるように!

朝晩、すこ~~~~~~しだけ、涼しいなって

感じることが出来るようになってきました。

日中は、まだ暑いですけどね♥

お料理が、少し楽しいなって思えるようになってきたら、是非、

自身の大好きなお料理にチャレンジしてみよう!!!!

揚げ物は、初めてだけど・・・・頑張ってみる!!!!

チキン南蛮、作ってみました!set1.png

気候が。。。。少しづつ、涼しくなってきたら、

『暑かった時は、ほんと、お料理どころじゃなかった!!!!』

っておっしゃってた方も、少しやる気が。。。。

さすがに、暑いとお料理にも気合が入りにくかったですよね?

でも、秋はお料理にもとってもいい季節♥

今回のご紹介、

いらして下さった生徒さんは、Kさん。

『ちょっとサボってしまってたお料理ですが・・・・やる気出てきました!』

とおっしゃる彼女。

そのやる気で、リクエスト頂いたのが『チキン南蛮』

『凄く好きなお料理なのですが。。。。揚げ物、ほぼ初心者だし・・・・』

大丈夫です!チャレンジしてみましょう・・・・

献立はこんな感じ・・・・kon1.png

      ・ チキン南蛮 タルタルソース   ・ 小松菜胡麻和え   ・ きんぴら

      ・ えのきと小松菜のお味噌汁    ・ 梅じゃこごはん

美味しいチキン南蛮!自作できるとテンションが上がります♡

揚げモノのトレーニングにも最適のお料理です。

しっかり揚げ物の掟を学んでくださいね。

定番の副菜も2つ、きんぴらに胡麻和え、習得しちゃいましょうね。

そうそい、一番覚えていただきたいのが、タルタルソース、

これも、しっかり自作できるように・・・・・

完成しました!ご紹介しましょうね。

最初は、カリカリ梅とじゃこ、胡麻でご飯・・・・ume.png

胡麻和えに使う小松菜も一緒に。siru.png

基礎実習で頑張った『ささがき』、活用しましょう。。。。kin.png

小松菜だけじゃなくて、きのこやプチトマトもご一緒に。goma.png

そして、タルタルソースとチキン南蛮。taru.png tori.png

こんな感じに定食が作れると楽しい♡set2.png

『揚げもののイメージがすっかり変わりました!!!!』

揚げ物が苦手とか、怖いって思ってらっしゃる方、多いと思うんですけど、

掟をしっかり守って揚げ物をすると、

油跳ねをすることもないし、。バチバチ怖い音も全然しない、ですね。

『ほんと、これなら出来そうって思いました♡』

慣れるまではまだ、一人でチャレンジは難しいかもしれないから、

もう少し、みどりと一緒に揚げ物、練習してみましょうね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY