BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. まだ。梅雨入りしてないのに・・・・ムシムシ嫌な感じ、しっかり栄養を付ける為に生姜焼き☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

まだ。梅雨入りしてないのに・・・・ムシムシ嫌な感じ、しっかり栄養を付ける為に生姜焼き☆彡

なんだか、週末、少しお天気が悪い・・・・しかも、

超湿度が高くって・・・・

え???梅雨???って思っちゃうくらい、やな感じ、

こういう時、どうしても、食欲が落ちる方が多い・・・・・

が、ここで、しっかり食しておかないと、夏本番を迎えた時に・・・・ガッツリと夏バテ。

そうならないように。。。。しっかりパワーの付くお料理を、おうちごはんで作りましょ!!!!

やっぱ、生姜焼き定食、ですよね・・・・・set5.png

さてさて。。。。

蒸暑い福岡です。。。。

最近は。。。。お献立の授業にいらした生徒さんも、

『センセー…一体、こういう時期って、どんなお料理を作ればいいんでしょうか???』

と、悩まれてらっしゃる方も・・・・多い・・・・

そういう時、みどりは、

生徒さんのご希望と体の調子をお伺いして、

お献立のアドバイスをしているのですが・・・・

今回のご紹介の生徒さん、Fさん、

少しこの春から生活が変わって・・・・

『少しパワーダウンな感じなんですよね。。。しっかりパワーが付く感じのお料理って?』

というリクエストでしたので、

オススメしたお献立がこちら。。。。。kon2.png

        ・ 豚の生姜焼き    ・ ポテサラ    ・ いんげん胡麻和え

         ・ 小松菜のかきたま汁    ・ 雑穀米ごはん

パワーを!!!とお考えの皆様、

絶対的に。。。。豚!!です、豚肉に多く含まれてる、ビタミンB、

これは炭水化物を一緒に摂取することによって、即効性のパワーが発揮できます。

なので、生姜焼き定食、いい感じです。

さらに、美味しいポテトサラダも、糖質をしっかり摂取出来るのでオススメです。

それに、美味しいポテトサラダ、作れるようになって置くと・・・・便利♥

緑黄色野菜の中でも、優秀な小松菜。で、かきたま汁にしました・・・・・

さて生姜のいい香り、

完成品をご紹介しましょうね・・・・

まず。ミネラルとビタミンをしっかり含んだ・・・雑穀米   z.png

しゃきっと小松菜で、kaki.png

ちゃんと、手間をかけて作ったポテサラはマジに美味しい・・・・・pi.png

豆、美味しくなる時期です!!!!inngen.png

お肉が硬くならないように、火加減に気を付けて!!!!buta.png

栄養バランスも素敵で、パワー全開になりますよ!set4.png

『わ~~~~ちゃんとした定食屋さんで、出てくる感じ・・・・・』

どうしても、一人暮らしの方の場合、品数が一品。とかになりがちなんですよね。。。。

でも、副菜はお弁当のおかずにもなるし。翌日も召し上がれますから・・・・

『こんな風におうちごはんが作れるなら。。。。外食しないで済むんだけどな・・・・』

慣れてきたら、お仕事帰って来てからでも・・・・・可能ですよ。

夏バテしないように・・・・今から、おうちごはんをしっかり作るように

しておきませんか????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY