BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『パラパラチャーハン』と、『美味しい酢豚』のSET、中華の王道ですね・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『パラパラチャーハン』と、『美味しい酢豚』のSET、中華の王道ですね・・

『お料理のレパートリーが増えなくって・・・・』

というお悩みをお伺いします。

そういう時、みどりは、『中華のお料理を覚えてみましょう』

というアドバイスをさせていただいております。

味方につけてとっても役立つ、中華のお料理、

目先も変わるので、レパートリーの幅を広げるには、いい手、ですよ。

まずは定番の中華のお料理から、スタートしてみましょう!!!!

酢豚&チャーハン、でいかが??set2.png

は~~~~~~い♡

みどりのお教室、今回のご紹介は・・・・・

『最近、ちょっとお料理が楽しくなってきました!!!!』

と、感じてくださってる頑張ってる生徒さん、Kさんのチャレンジのお料理です。

『ただ。。。。作りお料理のレパートリーが決まって来てしまって・・・・』

何度も作ってるお料理はかなり自信が持てる感じになって来てる彼女、

そろそろ、カテゴリーの違うお料理にもチャレンジするころかも、知れませんね。

と言うことで・・・・・

今回は中華のお料理にトライします。

献立は。。。。。。kon.png

       ・ 柔らかヘルシー酢豚    ・ 生春巻き サーモンで。

       ・ 青梗菜とトマトと卵のスープ    ・ 焼き豚チャーハン

酢豚とチャーハン、

中華の超定番のお料理にチャレンジすることにしました!!!!

『チャーハンとか、絶対、ご飯が固まっちゃって、美味しく作れたことがないけど。。。。』

大丈夫ですよ、少し裏ワザを使って、パラパラになるように頑張ってみましょう。

『え??酢豚って揚げ物しなくても出来あがるんですか??』

基本は、豚肉を揚げて作るんですけど、ヘルシー酢豚は揚げません。

けど、とっても豚肉が柔らかくって、ヘルシーな感じに仕上げます。

とろみのある中華のスープも作って・・・・・

さて、完成品をご紹介します。

まずは。。。。。これも、ちょっとコツが必要かな?haru.png

辛いのが苦手な方は、マヨネーズで調整。tare.png

フワフワの卵にするにも、ちょっとしたコツが・・・・・su.png

思った以上にぱらぱら、しましたね。ya.png

そして、照り照り、超美味しそうな酢豚も出来上がって。。。。。。buta.png

中華のお料理も、是非、得意料理リストに追加して!set2.png

『わ~~~~中華が出来上がりました!!凄い!!!』

いつもと少し違った感じのお料理の進め方だし、使う調味料も少し違うけど、

これも、コツをつかんで慣れたら・・・・思った以上に簡単です。

『中華のあの、トロっとしたスープってこうやって作ってるんですね・・・・』

おりみの付け方も、今回の目標でしたね。

『自身で思ってる以上に、いろんなお料理が作れるんだなって思いました!』

いろんなお料理、チャレンジしていきましょう!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY