BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ほぼ。。。初めての揚げ物、完全防備で、チキン南蛮☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ほぼ。。。初めての揚げ物、完全防備で、チキン南蛮☆彡

さてさて・・・・

みどりのお教室。来てくださってる生徒さんの殆どの方が・・・・お教室に

通われる前までは、ほぼお料理とはご縁がなかった方々で・・・・・

それでも、基礎の実習を終了するころには、少しお料理にも慣れて。

が、基礎実習には『揚げ物』のお料理は含まれてないので、揚げ物は本格実習に入ってから。

ということになるんですよね・・・・・

『揚げ物は・・・・油が跳ねてきて。。怖いんです・・・・』とおっしゃる方がほとんど・・・・

完全防備で、揚げ物に挑戦してみました・・・・    set.jpg

は~~~~~~~い♡

今回もみどりのお教室。お料理のご紹介をしま~~~~~~す☆彡

ご一緒にお料理をしてky出さるのは、生徒さん、Kさん、

初めての本格実習に挑戦する彼女です・・・

もうすぐ、奥様になられる彼女・・・・お料理、頑張らないといけない感じですよね・・・・

そんな彼女が最初に選んだテーマは『チキン南蛮』

『ほとんど、揚げ物のお料理をしたことがなくって。。。』

少しビビりながらの揚げ物への挑戦・・・・

お献立は、こんな感じで考えてみました・・・・・・kon1.jpg

      ・ チキン南蛮 タルタルソース   ・ 大根とシーチキンのサラダ    ・ インゲンの胡麻和え

      ・ きのこのお味噌汁    ・ コーンの炊き込みご飯

『揚げ物』への『怖い』という恐怖心が¥のある彼女は。。。。。

『今回、揚げ物って思っていたので。。。。。しっかり長袖、を着込んできました!!!!』

と、完全防備の状態でいらっしゃってまして・・・・

意外と気温は高い日、そんなにきこんでいらっしゃらなくっても。。。。たぶん大丈夫なんだけどな・・・・

『コーンを使って炊き込みごはんとか、、、作れるんですね・・・・』

そう、炊き込みご飯の具材は無限大なんですよ~~~~

定番の胡麻和えとサラダを添えて。。。。

完成品をご紹介しましょうね・・・・・

キノコが冷蔵庫に合ったら。。。。何種類でもOKですよ。。。lino.jpg

是非是非、レシピを覚えてほしい・・in.jpg

 

黄色が綺麗な炊き込みご飯。少しあま~~~~い感じのお味に。。。。kotki.jpg

 

お大根をサラダに使う時の下ごしらえも覚えて。じゃないと水っぽくなります・・・dai.jpg

 

大好きなタルタルソースをたくさん。意外にも?安全に揚げ物も・・・・taru.jpg  tori.jpg

 

こんな感じの一汁三菜、頑張って戴きたい・・・・set1.jpg

『え~~~~~~!!!全然、油が跳ねなかった・・・・なんで?????』

いつも、お母様のお料理のお手伝いの時に、油が跳ねて怖い思いをしていた彼女。。。。

『全然。静かだったし、パチパチ言わないし、跳ねないし。。。なんで????』

それは多分、揚げ物の時の『掟』を守らないで。。。。揚げ物しちゃっていたからだと思います。

本日、学んだ『掟』をを是非実践してみて!!!!

『こんな長袖は必要なかった。ですよね(苦笑』

何事も、、、、、経験。ですからね。

一緒に作ったサラダとか、胡麻和え、何度も作って覚えてしまいましょうね・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY